さいきん

            なんとなく気になって



       ぱらっと開いた

                こちらのページに


             こころ癒されましたお願い



         そのまんま

    自分らしく生きるとは

         自分に素直であること。

   自分を高く見せたり、卑下したりせず

     今のありのままの状態を

    自身で受けとめていくことです。


    *                     *                    *         


    一文一句が

              ふ、深いなー。


              ああ、しみる。泣



      そーよね、、、


     偽ったじぶんが

       評価されたり好かれても

          
           苦しくなるだけよね恐竜くん



        

       そのあと

          ふらっといった図書館でも


           初女さんの本を目にして





    ひびいた、ひと文、、、


   「実は、わたしは

       おむすびをにぎるのが

   あまり得意ではありませんでした。」と。


         あの初女さんが!?

     
     でも

       水のつけかた、にぎる強さなど

 
        助言をうけながら

               あの「かたち」になり


       うまく握れるよーになったそう。



      ☆


    で、なにを感じたかってゆーと


       そもそも

         「完璧」ってのはなくて

 
        いや、すでに

      どの状態も「完璧」なのかも。




     そして、時として、、、


        不完全さも
  
     癒しや勇気をいただけるんだな


       ってのを、あらためて。



          ありがとうございました