10月下旬から


    お米にはまって

          いろんな種類のものをもぐもぐラブラブ



               笑みの絆

             森のくまさん

          ミルキークイーン

               ゆめぴりか

           西念寺さんのお米

               うちのお米




    風邪をひいて

 でも、完全断食はできなかったのでアセアセ

       (食べないと症状軽減は、体験!)



      量、回数はへらしたり

   ふだんから合わないとおもってた


     カフェイン、小麦、乳製品など


       を、たってみたところに、、、




      まえから気になってた

    こちらの下矢印

         おもしろい商品シリーズ

   に、手をだしてしまったがためにチュー


   もっと沢山あったので、だんだん食べてみたいウインク
  




   目で、口でかんじる

      粒の形、大きさ、弾力のちがい

   
      は、もちろんなのだけど、、、



   こちらは、「笑みの絆」上矢印

   細長くて、粒がしっかり、さっぱりで

         お寿司に合うってのが、納得!!
       

     
    でも、数がふえてくなか、、、


          いちばんの
      
                違いにきづいた日本国旗

       

   炊いている時の香り照れ



       これが、だいぶちがう!!!



    たべものは

          味だけじゃなくて

       香りがとても大事ハート
           



     特に、わたしは

       
         森のくまさんの

       いぶしたよーな香りがグッキラキラ
  
         


     そして、おなじ熊本県産だった


     このときの

         こちらのお米を思い出した照れ


      おいしかったお米ですおにぎ

                  ぜひーキラキラ下矢印下矢印下矢印




        もしかして

            品種での違いもだけど


     土地の違いって、あるなこれはキョロキョロ


        (そーいえば、はちみつでも星



    いまのうちは農家で

      「ここの土は、ちがうからー!」


       と、よくよく耳にしてきたけど


            ほんとそれ!なのかも。




      ☆


     ちなみに

   今年は、秋の恵みを

           素直にかんじられています。
  


     次男も

        柿や柚子採りにはまっていて


   たくさん採ってくれてるのもあるし

 

    まめで

     わたしの砂糖の味つけが足りないと

    
     柚子づけを

          じぶんでつくったりもニコニコ
    
    
       みんなまめで

                 本当にありがたい。


  






              食卓へは、わたしハート



  わたしは

     里芋でも、この赤柄里芋が

           ぽくぽくしてて、すき照れ




      なんだか

   たべものの話がたまってしまってた。


                 すっきりーキラキラ