きのうは

   サンキャッチャーにひきつづき


       あっこさんのお声かけで照れ




    茨城の神社めぐり乙女のトキメキ


  
  なんだか

    メッセージ性がつよかった星



    
   わたし

     いつからだったか、、、

        7や、七夕が気になっていて。




       まず、はじめの

                  大甕神社神社
      
          

         


   こちらの神社は


     暴れん坊だった彦星を

         織姫が岩に閉じこめたらしい?

       
     みたいな、いわれのある神社で

        

       この上の岩に。



       星のマークが、かわいかった♡


        

                 すてきなステッカーラブラブ





    そして、つぎは

              御岩山神社神社


   きのうは、太陽光やうえでなく


      やたらに

      「龍 」  と 「水」
         

          、、、と、いわれてて。


     と、お月様(は、ここさいきんずっと)





  そしたら

      一緒にいったまりんちゃんは

        炎、、、とか、陰陽☯️下矢印



      



    あとは

   めずらしく目にはいってきた看板で



    この杉の場所、三角形上三角だねーとか。

  
    (まりんちゃんは、「3」らしい

               そーいえば宇宙、たしかに下矢印

                 な、なーるほどニヤリ



  そして

      宇宙根源の仏様「大日如来」

                 の御開帳の日キラキラ


    なんだか

       盛りだくさんすぎーキョロキョロ


     



    で、当初はここまでの

         予定だったのですが、、、



  茨城ツアーのときに


   わたし

        長野のきみちゃんから

     夜の諏訪大社のすてきな写真キラキラ

          
         をみせてもらっていてラブ


     
       いくまえに

           はじめての

   大甕神社をしらべていたら、、、


       「諏訪」の、文字が!!


   だから
    
     「いきたーい!」とお願いしたら

       、、、みんなも

           「いこう!いこう!」

   
              と、いってくれて照れ




  そしたら、なんと!
  
    いく道中でしって、びっくりびっくり


 そこの水穴(鍾乳洞)

 「諏訪湖とつながってる」
             
       と、いわれてるらしい!

 (でた!つながってるシリーズ爆笑笑)





  なんだか、、、


    御岩山神社でうけとってた


 「龍と水」とも関係する気がするー!


    あと

       諏訪湖は、「君の名は」


      大甕神社は

 やつはのお父さんとお母さんの出逢いの

        の、舞台とされている。




       

         なんかエネルギーがつよかった。
       



    そしてそして

   さいごは

  「水が気になるんじゃ!」ってことで


               泉神社神社
          
     



    湧き水の池が
  
          すんごくきれいだったチュー

           (カモたちの羽も♡)





       ☆



   いっやー、ほんと

    盛りだくさんでした爆笑ラブラブ



       運転とお誘いのあっこさん

                ひろちゃん

                さちこさん

               まりんちゃん

               
          みわさん、ちぇきちゃん



      ありがとうございましたーラブラブ








    さちこさんと、まりんちゃん


      拝んでるときの

             すてきな写真カメラキラキラ


          ありがとうございました!





       おまけ☆御岩山神社でウインクキラキラ