「首里城から

             正式に許可がおりた」



     この祈りをしってから、、、


    はじめて

           涙があふれてきた。


               心が震えた。


    3月にかんじた

              久高島の記憶

         沖縄にかんじたルーツ


           
      ちかくまでいっても

    首里城にはいきたくなかった。


        

     わたしの「記憶」は

        なにをしっているのだろう。


    





    
   7年まえの

             沖縄旅行やしの木


   お店の店員さんから

          「祈ってますねー照れ


       と、「願う」じゃなくて

 「祈り」って言葉をつかった表現に


                衝撃を受けた。

       

   そして

      きょう、ふと思いだした、、、


         そのとき

     沖縄の空間でかきたくなった


          じぶんへ
  
               書きとめた手紙ぽってりフラワー

  

      ☆                   ☆               ☆



     沖縄のわたしから

                     茨城のわたしへ



     「かたくなにならないで。
    
         もっと  のびのびと。」


 ちぢまっていては、きゅうくつでいては

            人生もったいない。


      ーしなくちゃばかりでは…

    ーなってほしいと思いすぎると

    
            自分をくるしめる。

              不安が強くなる。


      「祈る」くらいがよい。

          「楽しむ努力を」


         ここちよさを求めて。





       ーしない方がいいかなは

       ーしたいけれど…の迷い。


  「失敗をおそれず

       笑ってのりこえられるように。」


    どんな状況も取り方しだいなら

      よく評価し、うけ入れれば


          happyになれる。



   先を考えて準備しすぎて、重荷に。


 「なんくるなるさ。波こえていこう!」

         
             「笑顔が1番」










     
     ほんとに

      時空は越える地球

   
            そして、とける。



    7年まえのわたし

   いや、いつかのわたしかな、、、


       うれしいよ

                 ありがとうハート







    ブログより抜粋

       
    信じることは疑う事よりも

            怖くて勇気が必要だけど。


                  できるよ。



    すごく響く言葉だな、、、


           ありがとうございますキラキラ