アラフィフ 婚活中のMegです。

マッチドットコムで活動中。


アラフィフ な訳で、この年齢で婚活してる事もブログやってるのもレアな年齢層。

しかも未婚&拗らせセカンドバージン20w


サイトの平均年齢を高めてる存在な訳ですが、そんな年代の利用者として活動6ヶ月で感じた同世代&上の男性陣へのアドバイス。



プロフィールについて

仕事&年収は一応書いとけ!

年収低過ぎてもスルーされるだろうが、何も書いてないのも微妙だよ!盛れとは言わないが何かしら書いとけ!

高収入狙いが嫌なら平均値書いとけ!


自己紹介文何かしら書いとけ!

「いいね」貰っても、プロフィールスカスカ過ぎると返事するきっかけが無い!

でも年齢より若くみられます。これは性別年齢問わず駄目だ。痛い人見極めワードでありがたいが、あえて言う。痛いから削除しとけ!


条件は慎重に選択しとけ!

女性は男性のプロフィールじっくり読んでるよ!

特に「子ども」欄。

女性にはタイムリミットがあるからね。

好感度高い方から「いいね」頂いて対象年齢ゾーンクリアしても「子ども・絶対欲しい」ってあったらアラフォー・アラフィフ女性は撤退すると思うよ。


っていうか、舞い上がった自分が恥ずかしくてそっとブロックしてるw


中には意図してやってる人もいるだろうけれど、違うならゾーンは広め設定が良いよ!



顔画像について

とりあえず何かアップしとけ!

マッチドットコム では顔画像登録していない人には「いいね」出来ない。

マッチングリストに載ってきて、プロフィールの自己紹介が面白くて相手の条件に自分が一致して興味持っても、いきなりメッセージは厳しい。

ぜひ顔画像を♪


でもスノウでの加工はやめとけ!

シミシワホクロ皆無のツルツルお肌加工画像もやめとけ!不気味だよ⁉︎


昔の証明写真もやめとけ!


生活感満載な室内写り込みのある自撮りもやめとけ!


写真大量アップもやめとけ!

一枚目で好印象も2-3枚目でがっかりパターンが多過ぎる。奇跡の一枚じゃ無くても良いからアップ画像は厳選して!



後は完全なる個人的趣味だけど

バンドやってました&やってます画像もやめておけ!


バイクも女性はあまり興味ないと思うぞ!


女性とのツーショット画像の女性の顔塗り潰したのって載せる必要あるのか?



メッセージについて

コピペ絨毯爆撃方式が通用するのは高スペック者だけだぞ!


一行メッセージは時間の無駄!


プロフィール完全コピペメッセージは手抜き過ぎだと思うよ!


良い感じのメッセージなのに文末に「タイプじゃ無かったらスルーして下さい」的ネガティヴコメントはやめとけ!


やり取り始まったら一応相手のプロフィール読んどけ!


勝手にあだ名で呼ぶのは思ってる以上に失礼だからやめとけ!


相手の名前何度も間違えるな!


メッセージ開始早々のLINE移行へのお誘いはやめとけ!


LINE移行希望の場合も先ずは自分のID提示しとけ!


経験から鑑みるに、早期にLINE移行する方とは当日はLINEで会話が弾むが、その後発展しない事が多い。自分は苦手。


LINEの方が便利で楽って人もいるだろうが、そうでは無い人間もいる。


でもLINE移行を断られても貴方が拒絶された訳では無いんだよ!メッセージ続けとけ!



まぁね、半年近く活動しつつ誰とも交際に発展しないアラフィフがアドバイスかよとも笑えるけれど、少々思う所があったのでとりあえず書いてみた。あぁぁぁぁ、聞こえるw


偉そうに

身の程知らずが何を言う⁉︎

お前はどれほどの存在なんだ⁉︎



えっと…結婚物語。さんの本を購入しました♪

先ずはダイエット&自炊頑張ります♪


目指せ秋のお弁当持参ピクニック!


明日は活動半年を振り返ります♪