皆さん、今朝日焼け止め、
ちゃんと塗りました?👀

\寒くなったからまぁいっかー!ニコニコ

・・って油断してると実は危険なの知ってます?⚠️

その理由と
秋冬の推し日焼け止めを
プチプラからデパコスまで
リアル愛用品からご紹介します
照れ

 

ぜひ最後まで読んでくださいね♪

 

 

こんにちは

 

忙しいママのための

時短メイクとファッションのアドバイザー

megですニコニコ

 

image

 

ピンク薔薇東京 蒲田のパーソナルビューティーサロンCERISIER(スリジエ)オーナー

ピンク薔薇顔タイプ診断®︎/顔タイプメイク

ピンク薔薇パーソナルカラー診断

ピンク薔薇骨格診断

ピンク薔薇メイクレッスン

 

忙しいママでも自分らしく、

無理なく綺麗にいられる

ファッション&メイクのレッスンをしていますニコニコ

 

自己紹介 こちら

ご提供中のメニュー ▷こちら

 

11月は毎日お昼12時から♪

 

\1日1個、綺麗になれちゃう/

   おしゃべりメイクレッスン♫

 

をお送りしていますニコニコ

 

仕事のお昼休みや

お昼ご飯の準備しながら、

 

みてくださっている方が多くて

毎日盛り上がっておりますー!

 

ぜひぜひ遊びにきてくださいねラブラブ

 

▶︎インスタグラムはこちら♪

 

 

 

この記事では、先日好評だったライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 

 

 

 

今日は秋冬オススメの日焼け止めということで

私が実際に使っているもの

ご紹介していきますよ~ニコニコ
(プチプラ~デパコスまでありますよラブラブ

 

 


 

まず、よく聞かれる質問なのですが、

 

秋冬になって、お日様がガンガンギラギラでは

ないから日焼け止めを塗らなくてもいいですか?

 

全くそんなことはありませんよーびっくりマーク

365日毎日必要ですびっくりマーク

 

 

 

 

なぜなら紫外線って3~10月くらいが

強い時期と言われていますが

 

紫外線がゼロになることはないんです💦
(太陽がなくならない限り…笑)

 

1番低い12月だって、

真夏の3割はしっかりと紫外線あるんですよ!

 

↑気象庁のデータより

 

しかも、冬はお肌が乾燥しやすい時期。

 

カサカサして、

水分の減ったお肌は

 

通常時よりも紫外線のダメージを受けやすくなる。

 

なので、単純に説明すると、

 

✔︎紫外線が真夏の3分の1になったとしても

✔︎夏よりも3倍肌が乾いていれば

 

真夏と同じくらいの

ダメージを受けるということガーン

 

 

恐ろしいことに

老化の原因8割が

紫外線なんですよ~!

 

そこで今日は秋冬にどういう日焼け止めを

使ったらいいのかをお話していきますねラブラブ

 

 

秋冬日焼け止めのポイント

ポイントはただ一つ!!

 

”保湿が得意な日焼け止め”です照れ

 

秋冬の乾燥した肌はバリア機能が弱っていて

外の敵と戦う力が落ちてしまうんです

 

外の敵というのは

 

①乾燥

②紫外線

 

 

なのでこれを防ぐために

 

◆うるおいがしっかりある

◆保湿が得意な日焼け止め

 

を選ぶことが老化を防ぐ解決方法になります飛び出すハート

 

今日はこの観点で

4つのアイテムをご紹介していきます♡

 

 

 

①なめらか本舗
スキンケアUV下地

ドラッグストアで1000円以下で
買える日焼け止めNo1はコレびっくりマーク
 
 

(SPF40+ PA+++)

 
 
 
<ポイント>
✓色があまりなく明るいベージュ
✓ゆるめで乳液くらい
✓なじみがいい
✓つけるとほんのり明るくなる
 
 
 
塗った後にしっとりするので
この後の
 
ファンデーションのノリが
とても良くなりますよラブラブ
 
 
 

②エリクシールホワイト
デーケアレボリューション

こちらもドラッグストアで買える

ドタバタママさんへのイチオシはコレびっくりマーク

 

 

(SPF50+ PA++++)

 

 

これは本当に優秀で1本持っておくだけで

スーパー忙しい朝にとても便利飛び出すハート

 

化粧水つけた後でもつけられるのが

メチャメチャいいとこ

 

 

<ポイント>

✓色はない

✓若干香りが強め

✓乳液なのでムラにならない

✓伸ばすのに時間がかからない

 

 

洗顔→化粧水→そしてコレ→OKニコニコ

 

 

つけた後のモチモチ感がすごい!!

 

洗顔後コレ1本!のようなオールインワン

商品ってたくさんありますが

正直乾燥が激しいアラフォーのお肌には

オススメできません💦

 

ですがコレだけはオススメできます飛び出すハート
 

 

保湿の効果はめちゃめちゃありますし

シミも防いでくれます

さらには美白の効果まで

 

1石3鳥✨

 

 

私これまで切らしたことが

ないくらい本当に大好きなものです♪

 

お友達の出産時にプレゼントすることも多いのですが

さすがのチョイス!!笑

と喜んでもらえる率100%ピンクハート

 

ライブを見ていた妊婦さんも、

実際にドラッグストアにすぐ買いに行かれていましたニコニコ

 

「これだけつけとけばOK!」

なアイテムって、

 

本当に忙しい時の味方になってくれますよねピンクハート

 

 

 

③オルビス
リンクルホワイト UVプロテクター

お手頃価格で買えて私が一番

頼っているのがコレびっくりマーク

 

 

 

(SPF50+ PA++++)

 

 

<ポイント>

✓香りなし

✓溶け込んでくれる

✓固め、こっくりしたクリームのよう

✓つけた後はむっちりする

 

 

カサカサが気になる

しわっぽさが気になる

 

という方にはオルビスはとてもオススメですよラブラブ

 

私はこちらを真夏も使っていましたが

公園に1日中いても全く焼けませんでしたーニコニコ

 

 

しかもなんと

しわ改善の効果が含まれているんです~

さらに

美白効果に保湿力も高い

 

・・このお値段にして、

ハイスぺすぎないかっ!!笑

 

 

毎日使うものなので

お肌に効果があるものを

使いたいですよねニコニコ

 

私もしわが気になるお年頃になってきたので

これは一番登場回数が多いですねラブラブ

 

端的に言って、大好きです。笑

 

 

④SHISEIDO
ホワイトルーセント
デーエマルジョン

癒されてテンションが

上がるアイテムはコレびっくりマーク

 

 

 

 

<ポイント>

✓本気で美白できる

✓下地の効果やお肌を明るくしてくれる効果はない

✓伸ばし心地がいい

✓ムラにならない

✓ほんのりお上品なフローラル系の香り

 

 

肌に伸ばしただけでビシーっと伸びて

 

「肌を守りますよ✨お任せくださいキラキラって

 

言ってくれているみたい(擬人化。笑)

 

全く隙間なく守れる!!

 

 

私は元気がない日や疲れてる日に

コレをつけて元気を出していますびっくりマーク

自分のテンションを上げたい時に

デパコスのものを使うといいですよねニコニコ

 

・癒されたい日

・気合を入れたい日

・朝からイライラMAXな日

・めんどくさい会議がある日←

・あえてメイクをしない日

 

などに使ってテンションをあげてみるのが

オススメですよハートのバルーン

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今日は私のガチ愛用品をご紹介しましたびっくりマーク

 

正直化粧品って何をつけてもいいんです!

 

でもつけた時に

・心地が良かったり

・私コレでキレイになれるんだみたいな気持ちになれたり

・自分の肌への期待感だったり

・つけた時の幸せ感だったり

 

そういう気持ちで選んでみて下さいねハートのバルーン

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたラブラブ

皆さんが今日も綺麗に元気に過ごせますようにニコニコ

 

ママのための時短メイクとファッションのアドバイザー

meg

 

口紅 Information 口紅

 

\大ニュース!!!!!/

 

11/30(水)〜12/3(土)まで

無料のメイクセミナーを開催しますピンクハート

 

下の画像タップで詳細をチェックしてね!!

下矢印 下矢印 下矢印

 

普段私が継続講座「5分メイク塾」でお伝えしている内容が

盛りだくさん!!

 

鏡見てため息ついているママが

最短最速でキレイになれる法則をお伝えします!!

 

4日間見にきていただいた方は・・

 

ベル朝たった5分のメイクで10倍キレイに

ベル自分に必要なコスメだけ賢く選べるように

ベル忙しくてもきれいでご機嫌な私に

 

・・なれますピンクハート

 

\さらに今だけ!3大プレゼントも配信中/

 

 

プレゼントはイベント特設LINEにご登録後、

すぐお送りしていますラブラブ

 

忙しい方、忘れないうちに

とりあえず今ココからLINEに登録&

プレゼントだけもらっておいてねラブラブ

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 
■Instagram
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ