いよいよ本格的な七五三シーズン到来キラキラ

 

今年、お祝いの方、

おめでとうございますピンクハート

 

 

記念に撮る家族写真は、

あとあとまで残るものなので、
上品綺麗なお母さんで映りたい!!!

 

 

そんな願いを叶える

ママの七五三ファッションについて

今日はお伝えいたしますラブラブ

 

 

こんにちは

 

忙しいママのための

時短メイクとファッションのアドバイザー

megですニコニコ

 

image

 

ピンク薔薇東京 蒲田のパーソナルビューティーサロンCERISIER(スリジエ)オーナー

ピンク薔薇顔タイプ診断®︎/顔タイプメイク

ピンク薔薇パーソナルカラー診断

ピンク薔薇骨格診断

ピンク薔薇メイクレッスン

 

忙しいママでも自分らしく、

無理なく綺麗にいられる

ファッション&メイクのレッスンをしていますニコニコ

 

自己紹介 こちら

ご提供中のメニュー ▷こちら

 

インスタグラムで毎週金曜日夜22時から

 

\おやすみ前に綺麗になれちゃう/

      無料メイクレッスンLIVE♫

 

をお送りしていますニコニコ

 

 

この記事では、先日のライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 

 

七五三シーズン到来ラブラブ

主役は子供だから…と思っていると、

直前で焦るのがママの服

 

 

✅普段着ないセレモニー用の服って一体何を着たらいいの?

✅バッグやアクセサリーに迷う

✅ずっと残る七五三の写真だから失敗したくない

✅なるべく一回だけじゃなくて、今後も着回したい!

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

私は先日子供たちの七五三の前撮りをしてきたのですが

 

実は・・

 

3日前に「あ、予約しよ♪」と決めたのに(ぎりぎりすぎる笑)

 

服もメイクも全く迷わなかったですOK

 

日頃から

自分の得意な服を知って、

どういうふうになりたいかをはっきりさせ、

 

お気に入りをスタンバイさせているから

 

いざっ!

 

という時でも困りませんニコニコ

 

 

 

そんな私も何年か前までは

子供と一緒に写真を撮るのがすごく嫌でした。。

 

・この時のクマやばいな

・よりによってヨレヨレの服着てる

 

みたいな写真しかありませんでした。

 

/こういうね・・笑\

息子も超絶不機嫌・・笑い泣き

 

この頃は、

私なんて、何着てもどうせ似合わないし、

どうせ汚されるんだから、

 

毛玉の服でちょうどいいやと思ってたな・・・アセアセ

 

だから、写真もほとんどないんです。

 

そんな自分を残したくなかったから。

 

 

 

でも服やメイクで

「私にはコレ」「お!いい感じ」と思えると

写真に残る表情も変わってきますキラキラ

 

七五三は1回しかないから

ママが「どうせ私なんて」って思ってたら

もったいないですね!

 

10年後も20年後も

「この時のママきれいだねー」

「ママにこにこしてるねー」

と言われる思い出を子供たちのためにも残しましょうラブラブ

 

/猛烈夜泣き大魔王だったさくらちゃんも\

  すっかりお姉さんになりましたハート

 

 

じゃあ、七五三 何着たらいいの?

 

端的に答えますね!!!

 

 

 

ズバリそれは・・・

 

 

 

 

人によります爆  笑

 

 

 

すみません、でも顔も体型も色素も皆さん違うから、

 

本当に似合う服って人によるんです。

 

 

 

今日は、顔タイプ診断のセルフチェックをしていただき

自分で選べるようになるヒントをお伝えします!

 

そもそも

素敵に見える服・自分らしい服は

自分の良さや魅力を引き出してくれる服キラキラ

 

そういう服を着ていると

素敵だねと言われますし

自分もしっくりきて自信が持てますよね!

 

そこにたどり着くには

「自分を知ること」がとても大事。

 

 

自分の魅力を知る、それに合う服を選ぶために

まず1番にお役に立てる考え方・・・

 

 

それが、

 

顔タイプ診断®︎です。

 

 

私のサロンでは3つの診断(顔タイプ・骨格・パーソナルカラー)をしていますが

やっぱり決めては顔だなと思いますニコニコ

 

顔タイプ診断とは…

顔立ちの分析をすることで

自分に似合うテイストの服がわかるというもの!

 

 

 

例えば・・クイズです!

 

私のパンツスーツとワンピース、

 

どちらがしっくりきますか??

 

これって服と顔を並べただけなのですが

 

ライブでも「断然②」と答えてくれた人が多かったです。

 

パンツスーツの方は、ちょっとクールすぎて、

私の場合少し地味に見えます。

 

 

骨格診断やパーソナルからー診断なども

とても今人気がありますが、

 

まずは自分の得意なテイストを知って

(例:私の場合「清楚でかわいいワンピース」)

 

その中から

体型がキレイに見えるデザイン

 

顔写りがいい色を選ぶと

 

自分に似合う服がすんなり選べるようになりますよ。

 

 

 

 

 

せっかくなので、

 

一緒に顔タイプのセルフチェックをやってみましょう!

 

【簡単顔タイプセルフチェック】

ご自身がどのタイプか

ぜひ鏡を見てチェックしてみてくださいねラブラブ

 

 

【大人or子ども】

↓皆さんはどちらが当てはまりますか??

 

 

中村アンさんのように、大人顔の場合は、

セレモニーのきちんと感が得意で着こなしやすいタイプです。

 

榮倉奈々さんのような子供顔の場合は、

あまりカチッとしすぎると、

 

ちょっと「就活生」みたいな感じになります笑い泣き

 

きちんとはするけど、おしゃれではないかも・・。

 

なので、どこかに少しだけカジュアル要素を入れるのが

おすすめ。

 

例えば、ジャケットでもインナーはシャツではなくて

綺麗目のカットソーやニットにするなど、

 

ちょっと抜け感があると途端にオシャレになりますラブラブ

 

 

 

【直線or曲線】

↓どちらが多く当てはまりますか??

数えてみてくださいね!

 

 

コレは分かりやすくいうと、

 

✔︎直線が多い=辛口が似合う

✔︎曲線が多い=甘目が似合う

 

というのが似合う服選びの大きなポイントです!


まず、【曲線が多いタイプの人】は・・

 

✓ふんわり華やか

✓甘めが得意

(ワンピース/ボウタイブラウス/フレアスカート)

✓柔らかい素材

 

が得意!

 

↓こんなイメージですねラブラブ

 

曲線多めの人は、

「もう年だから・・」ってかわいいを遠慮しないでOK!

 

むしろ甘さがない、シンプルすぎる服にすると

すごく寂しく見えて、老けてしまうタイプです注意

 

 

セレモニーシーンの靴・アクセサリーは・・

 

✓迷ったらパール

✓シンプルな服にはブローチをつける

✓髪を巻く

 

ということがポイントです。

 

華やかさプラスしていきましょう!!

 

そして、

【直線が多い人】に似合うのは・・

 

✓すっきりシャープ

✓きりっとしたパンツスタイル

✓スカートやワンピースでもすっきり

 洗練された感じが素敵

✓素材も固め、ハリがある感じが得意

 

↓例えばこんな感じです!

 

ちょっとハンサムな感じですね!

 

素敵〜キラキラ

 

 

靴・アクセサリーは・・

 

✓すっきりしたデザイン

✓シャープさ

✓金属ネックレス/ピアス

✓ローファー

✓髪はすっきりまとめる

 

↓こんなイメージのコーディネートが素敵です!

なんとなく、イメージわきましたか??ラブラブ

 

 

似合う服は、まずは自分を知ることから。

 

以前の私のように

 

「私どうせ何着ても似合わないし・・」

 

って思っているとしたら、

 

それは

知らないだけ!

 

だから

とってももったいないんですキラキラ

 

 

今日の記事でご紹介したアイテムは

 

公式LINEで「七五三スタイルブック」として

もっと詳しい資料をプレゼントしています!

 

 

 

プレゼント公式LINEで七五三スタイルブックをプレゼント中プレゼント

もっと詳しい顔タイプの自己診断と、

タイプ別おすすめアイテムを公式通販サイトのリンク付きでまとめています💕

11/13(日)までの期間限定プレゼントなので、

公式LINEに登録の上

合言葉「七五三」と送ってくださいねラブラブ

 

(自動返信が反応するので、

カギカッコや絵文字なしでお願いしますラブラブ

 

無料なので、お気軽にどうぞニコニコ

 

\こちらの画像をタップ♪/

 

 

 

※うまくリンクが飛ばない場合は、

お手数ですがLINEのお友達検索で

@914bowhv で検索してください

 

 

 

 
 
 
■Instagram
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ
 
今日もごらんいただきありがとうございます!
 
皆さんが綺麗に元気に過ごせますようにラブラブ
 
meg