先月、お友達のメイクセラピストの
しぎはら彩加ちゃんと一緒にインスタライブをやったのですが

 
そこでご紹介した
時短メイクの神アイテムがものすごい好評なので
(買いました!報告いっぱい届いています♡)
 
ご紹介アイテムの一覧リスト
 
としてこのブログにまとめました!!

 

ぜひ、最後まで読んでくださいね♪

 

こんにちは

 

忙しいママのための

時短メイクとファッションのアドバイザー

megです

 

image

 

ピンク薔薇東京 蒲田のパーソナルビューティーサロンCERISIER(スリジエ)オーナー

ピンク薔薇顔タイプ診断®︎/顔タイプメイク

ピンク薔薇パーソナルカラー診断

ピンク薔薇骨格診断

ピンク薔薇メイクレッスン

 

忙しいママでも自分らしく、

無理なく綺麗にいられる

ファッション&メイクのレッスンをしていますニコニコ

 

自己紹介 こちら

ご提供中のメニュー ▷こちら

 

インスタグラムで毎週金曜日夜22時から

 

\おやすみ前に綺麗になれちゃう/

      無料メイクレッスンLIVE♫

 

をお送りしています。

 

 

この記事では、先日のライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 

 

彩加ちゃんは、香川を中心にオンラインでも活躍されているメイクのアドバイザーさんラブラブ

 

彩加ちゃんが教えてくれるメイクって、

ただ「顔面が美しくなる」だけのメイクではなくて

 

自分のすてきなところがいっぱい見つかって、

「心がハッピーになる」メイクガーベラ

 

 

そんなところも私はとても共感していて、

以前からインスタで仲良くさせていただいていましたウインク

 

 

しかも自分達も子どもたちもほぼ同い年!

&元美容部員

&時短メイク得意という共通点もあり✨

 

そんな彩加ちゃんとのコラボライブは

間違いなく大盛り上がりで、アーカイブ含め800人以上の方が視聴してくださったのですが

 

今日はそのLIVEで私たちがご紹介したアイテムを

わかりやすーーくまとめてリストにしてみました!

 

気になるアイテムスクショしておいて、

ぜひお買い物でご活用くださいね〜ウインク

 

 

 

では、どんどんいきます♪

 

 

まずは眉毛から!!

 

ベル1分で簡単に描ける

ベルパウダーよりくっきり描ける(眉下にも)

ベル芯がやわらかい

 

 

 

 

色は「ライトブラウン761」

決めうちです!

 

▼詳しくはこちらでも投稿していますラブラブ

 

 

②ラ ロッシュ ポゼ  UVイデア XL プロテクショントーンアップ ホワイト

 

 

<オススメPOINT>

ベル透明感がパッと出る

ベルSPFが高いのに肌に負担がない

ベル保湿に優れているし敏感肌でも使える

 

つけるとパッキラキラと顔が明るくなるラロポの白の下地。

 

くすみが気になる・・・

日焼け止めだけで美肌に見せたい・・

 

そんなママにおすすめです!

 

 

色が3色あるのですが、

それぞれこんな方におすすめ♪

 

✔︎ホワイト:迷ったらコレ!

✔︎ローズ:ほんのりピンクがくすみを払ってくれるから血色がない人向け

✔︎クリア:ベタつきが少ないのでテカリが気になる人にも◎

 

年中使いやすいから、これ一個あるとついつい使ってしまう日焼け止め下地です!

 

私、多分仕事用&プライベートあわせてももう4本は使い切っている気がします。

 

 

③セザンヌ 毛穴レスパウダー 

彩加ちゃんのイチオシパウダーキラキラ

 

<オススメPOINT>

ベル白っぽくならずつけると透明になる

ベルマスクにもつきにくい(ついても透明だからわからない〜!)

ベル一日中公園で遊んでいてもずっとさらさらしている(彩加ちゃん実証済)

 

 

 

 

サラサラなのに、潤いを持っていかれないのが

ママ世代にはありがたいウインク

 

つけると透明になりますラブラブ

 

④インテグレート フレッシュスキンメーカー

私のイチオシパウダーはコレ♪

 

 

 

<オススメPOINT>

ベルマスクを着けててもずっとサラサラ感

ベル毛穴もしっかりカバー

ベル前髪の裏にも付けると前髪ぺったりも防げる(美容部員のワザ)

 

▼詳細こちらでも書いています♡

 

 

 

私のフォロワーさんの所持率もめちゃ高いです!!

 

ただし!!

マツキヨ&ココカラファイン限定なので

他のドラッグストアでは売っていないので注意注意

 

お近くにない方は、オンラインで買うのがおすすめです♪

 

 

⑤インテグレート グレイシィ 指塗りグラデ アイシャドウ

 

彩加ちゃんが教えてくれた、超絶可愛い&時短アイシャドウはこちら♪

 

 

 

 

<オススメPOINT>

ベル指でひと塗りで2色一気に取れ自然にグラデーションになる

ベル品がよくキレイな色なので大人が使いやすい

 

ベルオンライン映えも◎

 

こんな感じに2色まとめて指にとって、

コレをぴぴっとこのまままぶたに付けるだけ♡

 

 

 

 

 

彩加ちゃんが教えてくれた

ミントグリーン×オレンジのかわいい色、

 

「ブルベでも使えますか!?アセアセ」とご質問たくさんいただいたので、

後日私(ウィンター/サマーのどブルベ)のLIVEでも実演しました!

 

▼ブルベさんはぜひこちらも見てね♪

 

 

 

 

⑥ヴィセ クレヨンアイカラー 

そして時短メイクにめちゃ便利といえば・・

 

クレヨンアイシャドウ!!

 

<オススメPOINT>

ベル太いからブレずに使いやすい

ベル秒速で付けられるから時短!

ベル直接塗れるから手が汚れない

 

オレンジは、日焼け肌にもとってもかわいく似合っておすすめとのことラブラブ

 

ピンクはまぶた全体や、下まぶたに♪

 

 

⑦エクセル グリームオンフィットシャドウ

私はこちらがおすすめ♪

 

 

<オススメPOINT>

ベル温かみのあるブラウンで使いやすい

ベル薄いアイシャドウの上から二重幅くらいにのせる

ベル下まぶたの目尻側にいれても◎

 

 

 

コレは締め色として使うと、

目力が瞬時にUPするので、とても便利ラブラブ

 

真っ黒じゃない、ソフトなブラウンだから

優しい印象に♪

 

細かい作業苦手な人にもとってもおすすめです!

 

⑧インテグレート 水ジェリークラッシュ

最後にmegのおすすめの崩れないファンデ!!!

 

<オススメPOINT>

ベル先ほど出てきた「インテグレート フレッシュスキンメーカー」と使うと最強♡

ベル汗でも脂でも全然崩れない

 

ベルマスクしてても崩れない

 

インテグレートって、ほんと優秀だよね〜〜〜!

という話で、彩加ちゃんと私の意見が一致しましたキラキラ

 

迷ったらインテグレート。

 

間違いない拍手

 

 

 

 

 

 

・・ということで、

 

以上、【時短メイクの神コスメ】でした!

 

皆さん、気になるアイテムありましたか??

 

毎日ドタバタ頑張るママの味方になってくれる子たちなので、

ぜひ参考になれば嬉しいですラブラブ

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

皆さんが今日も綺麗に元気に過ごせますようにニコニコ

 

 

ママのための時短メイクとファッションのアドバイザー

meg

 

口紅 Information 口紅

 

 

 

忙しい✖️お疲れママのために

 

「お疲れ顔を10日で卒業できる!」

無料のオンラインメイク講座

を作りました拍手拍手拍手

 

※うまくリンクが飛ばない場合は、

お手数ですがLINEのお友達検索で

@914bowhv で検索してください

 

 

▼無料メイクレッスンの内容は

こちらから♪