最近、イエベ、ブルベ・・なんて言葉、
よく耳にしませんか?
 
今日は、
 
ママ世代は知らないと損!!
 
パーソナルカラー診断がテーマです!

 

 

「顔色がいつも悪くて疲れて見える・・」

 

「クマやシミが目立つんです・・」

 

そんな方は、気づかないうちに「損な色」選んじゃっているかも!?

 

色でマイナス5歳は変わってきますので、

 

ぜひ最後まで読んでくださいね♪

 

皆さんがよく知っている芸能人のパーソナルカラーも

具体例に出して解説していきますルンルン

 

知ってるあの人、何タイプか
楽しみに読んでいってくださいね〜♪
 
 

 

こんにちは

 

忙しいママのための

時短メイクとファッションのアドバイザー

megですニコニコ

 

image

 

ピンク薔薇東京 蒲田&オンラインのパーソナルビューティーサロンCERISIER(スリジエ)オーナー

ピンク薔薇顔タイプ診断®︎/顔タイプメイク

ピンク薔薇パーソナルカラー診断

ピンク薔薇骨格診断

ピンク薔薇メイクレッスン

 

忙しいママでも自分らしく、

無理なく綺麗にいられる

ファッション&メイクのレッスンをしていますニコニコ

 

自己紹介 こちら

ご提供中のメニュー ▷こちら

 

 

「得な色」「損な色」があるの、気づいてる??

 

 

常にやることが詰まっていて目が回りそう!!

 

という方が多いです。

(そして私もそんなワンオペワーママの1人泣き笑い

 

 

・子どもが生まれて、生活の中の優先順位が変わった。

 

・子育てに追われるうちに、自分の年齢や立場も変わった。

 

・肌悩みや体型の悩みは増える一方なのに、自分にかけられる時間やエネルギーは減るばかり・・・

 

・ふと気がつけば流行もすっかり変わってしまって、取り残された私はもはやすっかりオバサン・・・涙

 

・・皆さんは、そんなこと、ないですか??

 

こうなってくると、自力でこのモヤモヤループから抜け出すのは難しい・・

 

そして、どうにかならないかな・・と思っているうちに、

さらにどんどん老けこんでいく・・・

 

 

なんとかしようと思っても、どうしたらいいのかわからないんです!!

おしゃれやメイクにかける時間もエネルギーも情報もない!!

でも老けこんでいく一方の自分は悲しい・・・

 

そんな切実なお声を多くいただきました。

 

 

マイナス5歳は、余裕で叶えられる!

まずは・・皆さん、こんなことないですか?

 

 

結構あるあるかも!?

 

私の対面レッスンやオンラインのメイク塾のお客さまからも

毎日のようにお聞きするお悩みだったりします。

 

 

当てはまった方には今日の話すごく役に立てるので、

必ず最後まで読んでくださいねラブラブ

 

 

 

さて、「得な色」と「損な色」があるのは

ご存じですか?

 

これ見ていただけたら、

一瞬でピンとくるはず・・・笑

下矢印 下矢印 下矢印

得・損わかりやすいですよね!

 

あなたは・・

どちらがいいですか??

 

(そんなの左に決まってるー!!という声が聞こえてきます。笑)

 

 

まず

 

「得な色」というのは、「似合う色」のこと。

 

身につけるだけで自分を綺麗に見せてくれる色のことです。

 

これは、気のせいとかではなくて、自分の元々もっている色素(肌や髪、瞳の色など)に馴染んでくれるので

自分の味方になってくれる似合う色。

 

着ていると褒められる色とか、

店員さんに必ず勧められる色とか・・

 

もしかしたらあなたの「得な色」かもしれませんラブラブ

 

 

逆に、

 

「損な色」とは「似会いにくい色」のこと。

 

着るだけで、

実は先ほどチェックしていただいた悩みが倍増してしまうんですタラー

 

特にお顔の近くにくればくるほど、

 

シミやクマが濃く浮き出たり、

頬がたるんで見えたり、

存在感がなくなって、地味〜〜〜に疲れて見えたり・・。

 

 

で、さらに怖いこと言って申し訳ないのですが(笑)

 

この、似合わない色を見につけた時にでる損な影響は、例を重ねるほどUPするんですアセアセ

 

 

シミ、クマ、くすみ、

たるみ、頬のコケなど・・・

 

ただでさえ、年齢とともに気になってきますよねアセアセ

 

それを、知らずに「損な色」でお悩み倍増させてしまっていたら・・・

 

本当に勿体無いと思いませんか??えーん

 

 

逆に、「得な色」を知っているというのは、それだけ悩みを減らせるということラブラブ

 

30~40代ママは悩みが増えてくる時期。

 

だからこそ、得な色を知ってほしいなと思っています!!

 

「得な色」「損な色」が見つかるパーソナルカラー診断について、

 

早速解説していきますね!

 

 

 

今さら聞けない!パーソナルカラー診断って?

パーソナルカラー診断は、

 

もともと持っている色素(肌の色、髪の色、瞳の色、血色などなど)と

色との調和をテストしていくことで、

 

似合う色=得な色、

似合いにくい色=損な色

 

がわかる理論です。

 

 

日本でももう30年ほど歴史がありますが、

 

「個性」がどんどん大事にされる今、第三次ブームがきている!!とも言われていますラブラブ

 

知っていましたか??

 

 

image

 

こんなふうに布(ドレープと呼びます)をお顔の下に当てて、

 

顔写り・全体の雰囲気をみていきますよニコニコ

 

 

 

パーソナルカラーを知っていると、

 

先ほどもお伝えしたように、

 

似合う色で得をして

似合わない色で損することを避けられます星

 

 

ちょっと私の例を挙げますね・・。

 

 

右のピンクは、パーソナルカラーウィンター/サマーの私にとって

よく似合う、明るくてくすみの少ないブルーベースのピンク。

 

左は・・・最強に似合わないカーキの、しかも顔タイプ的にも似合わないトレンチコートです笑い泣き

 

カーキの時の顔写りやばいのですが(涙)

 

これ着て、いつも「顔色悪いなー仕事激務で寝てないしなぁ・・」って思ってたけど

 

それ色のせいですから!

 

と教えてあげたい笑

 

色のせいですごく損しちゃっていた例ですねアセアセ

 

でもこれは知らなかったから。

 

パーソナルカラーって

知っているか知らないかで本当に変わります。

 

よく「センスは知識」と言いますが

本当にその通り。

 

 

パーソナルカラー診断は服選びにも、コスメ選びにも役立ちますので、

 

自分のタイプや似合う色の要素を知ることで、

 

服もコスメも格段にしっくりくる物を選べるようになりますよピンクハート

 

無駄に探す時間、

無駄に迷う時間、

無駄に買うお金、

そこにかかるエネルギーなど・・

 

全部節約できるから合理的!!

 

 

失敗してる時間がない、忙しいママこそ知っておくべきなんですラブラブ

 

 

パーソナルカラーは4タイプがあります。

(16とか8とかあるけど、基本はこの4タイプ)

春・夏・秋・冬の4つのタイプですニコニコ

 

それぞれ簡単に紹介していきますね!

 

 

スプリング

スプリングは、春のお花畑のように

 

明るくフレッシュで可愛らしい雰囲気の色が多いのが特長ニコニコ

芸能人だと、こんな方がスプリングさんです。

✔︎茶髪が似合う

✔︎瞳の色が明るい茶色

✔︎お肌の色が黄色みより・・

 

などの特徴があります。

(※各タイプの色素の特長は本当に個人差が大きいのでご参考まで)

 

 

コーディネートやメイクで鮮やかな色・明るい色を入れると

とっても素敵です!

 

こんな感じラブラブ

※写真の転載はご遠慮くださいお願い

 

 

サマー

サマーは、梅雨の時期の紫陽花のように

 

明るくて穏やか、そしてどことなく涼しげで上品な雰囲気の色が多いのが特長ラブラブ

芸能人では、こんな方たちがサマーかと予想しています!

柔らかい雰囲気が素敵ですよね!

 

サマーさんは、淡いグレーが上品に似合うイメージですラブラブ

 

グレーが地味じゃなく、上品に見えるので、素敵ですよねー!

 

コーディネートやコスメは、こんな感じがおすすめブルーハート

優しい雰囲気になりたい時に取り入れてみるのもおすすめです!

 

オータム

オータムは、秋の山々の紅葉ように

 

落ち着いたシックな雰囲気の色が多いのが特長もみじ

芸能人では、こんな方々がいます。

暗めのシックな色がとってもおしゃれに着こなせるタイプラブラブ

 

コーディネートやコスメはこんなイメージです!

 

 

ウィンター

ウィンターは、冬の澄み切った朝に咲く真っ赤な椿のイメージハート

 

凛とした強さのある、艶やかな雰囲気の色が多いのが特長です。

 

また、白黒、アイシーカラー✖️ネイビーやダークグレーのように

明暗のコントラストの配色が似合うのも特長。

芸能人だとこんな方達がウィンター予測です。

つやっつやの黒髪がウィンターさんには多いですね!!

茶髪にすると、なんか違う・・ってなりやすいですアセアセ

 

コーディネートやコスメのイメージはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

ざざっと簡単にお伝えしましたが、なんとなくイメージ伝わりましたか??

 

私はこの色着ていることが多いなとか、

 

こういう感じの色、好きだなーなどなど、

 

ちょっとご自分の服やコスメの色を振り返ってみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

色は本当に重要なので・・・

 

今後もパーソナルカラー解説の投稿もしていきます!

 

またご覧いただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

「私はどの色が似合うのかな・・?」と思われた方は、

 

ぜひプロ診断を受けてみてくださいねニコニコ

 

パーソナルカラーも、一生物の診断結果ですので、

 

正直早く受けた方がお得です。笑

 

 

 

 

私のサロンでは、東京蒲田のサロンでの対面レッスンでパーソナルカラー診断を行っていますニコニコ

 

蒲田サロンでは、骨格診断、顔タイプ診断®︎とのセットのトータルコースでのご案内となります。

 

色だけではなく、ご体系、お顔立ちなど全ての角度から、

お似合いになる服やメイクをご提案しています。

 

▶︎詳細はこちらから♡

 

 

また6月からオンラインのレッスンにもパーソナルカラー診断を取り入れる予定です!

 

ただいま準備中ですので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね😊

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございましたラブラブ

 

皆さんが今日も綺麗に元気に過ごせますようにニコニコ

 

 

ママのための時短メイクとファッションのアドバイザー

meg

 

 

 

口紅 Information 口紅

 

 

6/8(水)・9(木)・10(金)・11(土)

サロン1周年感謝祭イベント

 

無料メイクセミナー

インスタLIVEで開催しますピンクハート

 

ベル内容ベル

 

口紅DAY1: 6/8(水)

肌悩みを克服せよ!

脱オバサン肌ベースメイク

 

口紅DAY2: 6/9(木)

10年前のメイクしてない?

ママでもイタくないイマドキ感の取り入れ方

 

口紅DAY3: 6/10(金)

知らない人は一生損!

大人の新常識「似合うメイク」

 

口紅DAY4: 6/11(土)

フォロワーさんの実例

\マイナス5歳メイク♪公開コンサル/

 

 

 

ベル参加方法ベル

 

下記の画像をタップして、1周年感謝祭の特設LINEにご登録くださいピンクハート

 

メイクセミナー自体はインスタグラムのLIVEで配信しますが

内容や詳細は随時LINEでお知らせするので、

見逃さないように登録しておいてくださいね!

 

こちらをタップ!

(登録も無料ですし、個人情報の登録もないのでお気軽にどうぞ♪)

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

※うまくリンクが飛ばない場合は、

お手数ですがLINEのお友達検索で

@929zuxig と検索してください

 

 

注意お祭りなので、いつもの公式LINEとは別に特設アカウントを作りました!

すでに私の公式LINEに登録いただいている方も、

いつものLINEとは別なので、必ず上の画像をタップして登録してくださいねハート

 

 

 

ベルプレゼント第1弾ベル

マイナス5歳!スキンケアリスト は

 

上の特設LINEにご登録時に自動でお送りさせていただきます!

 

 

 

ベルプレゼント第2弾ベル

スキンケアコスメ現品どーんとプレゼント! は

 

お送りする「スキンケアリスト」の1番最後のページに応募方法が書いてあるので

GETしたら必ず最後のページまで読んでくださいね!

 

かなりの高確率で当たるかと思いますむらさき音符

 

 

 

 

 

 

さぁ皆さん、

 

\あとで登録しよう・・!/

 

って思ってると

絶対忘れちゃうから(忙しいママあるある笑)

 

今すぐ下の画像をタップしておいてくださいラブラブ

 

お手間かからず3 秒後には「スキンケアリスト」をGETできるので

ぜひ6/8(水)の夜までに、お肌プルプルになっておいてくださいね口紅

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 
 
 
 
 
ベルメイクセミナーはインスタグラムのLIVEでお届けしますベル
ぜひインスタグラムもフォローしておいてくださいねハート
 
■Instagramアカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEもお届け中!
 
下矢印TAPしてフォローハート下矢印