皆さんー!この時期
花粉症でお困りではありませんか??⁡
 
 
 
肌荒れしちゃって・・
というお声も多くお聞きしますが、
 
実はワタシも絶賛肌荒れ中・・。


今日は・・

\優しさ重視♡/
肌荒れの日のメイク

をお伝えしていきます✨
 
ぜひ、最後まで読んでくださいね!

 

こんにちは

 

忙しいママから、綺麗に元気に

パーソナルビューティーサロン

CERISIER(スリジエ)のmegです

 

image

 

 

「ママが綺麗になれる便利情報」を

お届けいたします♡

 

自己紹介(最近のわたし)は▷▷▷こちら

ご提供中のメニューは▷▷▷こちら

 

インスタグラムで毎週月曜日朝6時から

 

\ドタバタワーママの(笑)/

     時短メイクLIVE♫

 

をお送りしていますニコニコ

 

 

この記事では、先日のライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 
 

すっぴんより肌に良い??


今、私も肌荒れがひどいんです💦


✔︎鼻の周りガサガサ
✔︎ニキビができた



・・それでも

すっぴんでは仕事に行けないアセアセ

ちょっと今日はすっぴんじゃマズイアセアセ
ということ、ありますよね爆笑



でも大丈夫!!

今日お伝えしたのは・・

\すっぴんよりも肌に良いメイク/

なので、安心してくださいね💕



ポイントは3つ!!

 

 

 

①スキンケアでしっかりお肌を保護する

②肌負担の少ないミネラルコスメを使う

③アイメイクはアイシャドウだけ!
ブラウン使いがカギ

 

ここをおさえていきましょう!

 





では、始めていきますよ〜♫

 

 


 

①スキンケアでしっかりお肌を保護する

 

本気で肌荒れ中の私は

肌がパサパサすぎて絶対メイクがのらなそうなので

 

まずは

ローションパック

しますラブラブ

 

 

 

肌荒れの日は

必ずこれ!

 

イプサのアクアという化粧水です。

 

実はこれ、もう12年切らさず愛用中の

お守りコスメキラキラ

 

私はもともと敏感肌だし、肌荒れしやすいのですが、

 

これでローションパックすると、

 

本当に肌も心も落ち着くんですよねラブラブ

 

 

ローションパックしたあとは、

前にもご紹介した
イハダのバームを使います。

 

 

 

 


肌にうすく伸ばしていきます飛び出すハート

 

▼こちらでもご紹介しています!

 

 

 

 

 

荒れている日は

摩擦が本当に良くないので、
やさしくすべらせるようにのせましょう照れ

 


バームは油分が主成分なので

ニキビができているところは
避けて
つけています。

 

 


代わりにニキビの部分には

イハダの

アクネキュアクリーム

つけていきますラブラブ

 

 

これは
薬局で買える手軽なお薬で
これをニキビの上につけます。

お薬なのに、

お化粧が崩れにくいのでオススメですよ指差し飛び出すハート

なじませるようにのせていきましょう!

 

こちらはすぐ薬局で手に入るお薬の中では

1番効き目を感じていますルンルン

 

 


そして日焼け止めです!

サンメディック

UVマイルド 敏感肌用

 

 



これはクリームで
しっとりしているので
お肌を保護してくれるところが
気に入ってます!

 

クリームタイプの敏感肌用の日焼け止めって

伸ばしても白浮きするものも結構おおいのですが、

 

こちらはそんなことなく、

ちゃんと馴染んでくれるので

 

これまた私のお守りコスメですルンルン

 



とにもかくにも、

スキンケアの段階から
お肌の保護重視お願い



お肌って乾燥すると

隙間だらけになって
そこに花粉が触れると

トラブルの原因になりますアセアセ

 



しっかりお肌を保湿すること指差し
バーム系や日焼け止めもしっとり系
肌を守ることが大事です乙女のトキメキ

 

 



普段はこのスキンケアの後、

 

「馴染ませタイム」として

20分くらいおきます。

 

 

といってもそんなに時間をかけるわけではなくてアセアセ

 

朝起きてまずここまでスキンケアしちゃって、

 

その後家事したり仕事したりして、

 

時間をおいてからメイクを始めることが多いですね!


かなりしっとり系のものを
顔にたくさんつけているので
すぐにファンデをつけるとよれてしまうんです煽り


なので、ちょっとなじませる時間として
20分くらいおくのが理想ですラブラブ



時間がないときは
スポンジで軽くトントンしてなじませましょうキョロキョロ

 


 

②肌負担の少ないミネラルコスメを使う


次はファンデーションですラブラブ

 


エトボス

マットスムースミネラルファンデーション

 

 


 

このあいだこちらの


ブラシもセットでついてくる
お試しセット
を買ったのですが

 

とてもよかったです!!

 

 

※購入した後気づいたのですが・・・

楽天店(上のリンク)じゃなくて

公式サイトから買うと、

同じ値段でスキンケアもお試しできたみたい!!!ガーン

 

皆さんはぜひ、こちらから買ってください〜〜お願い

▶︎ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

 


お肌に良い成分でできているのに

 

✔︎乾燥もしない
✔︎SPFも入ってるので

 

つけてた方がお肌にいいといっても過言ではないですラブラブ

つけ心地も本当に軽くて快適だし、

赤ちゃんのほっぺについても安心だから

子育てママの見方です。

 

産後ゾンビみたいな顔色してた私に

教えてあげたいわ・・。




このファンデーションは、
フタに粉を出して、
付属のブラシにとって肌にのせていきますニコニコ

 



これで気になるニキビの

赤みも消えますよ乙女のトキメキ

 

 


ニキビの上からでも、

トントンのせるだけで
けっこうカバーしてくれますよラブラブ

 

コンシーラー使ってないのに、

ここまでカバーしてくれたら・・・

 

肌荒れの日は万々歳!!

 

 

 

ベースはこのミネラルファンデだけ。

 

肌荒れの日だけでなく、

ママの普段メイクにもとてもおすすめです!

 

私は次は現品を買おうキラキラと決めています〜

 

 


 

③アイメイクはアイシャドウだけ!ブラウン使いがカギ✨

 

 

続いて
眉毛とアイメイクしますお願い


いつもの
インテグレートグレイシィ
ライトブラウン761
を使います。

 

 

 

 

 


私は眉毛ブリーチしているので、

もうこれ1本でささっと眉毛描けばOK〜

 

 

 

 


今日のアイメイクは
トーン

ペタルフロートアイシャドウを使います。

 



↑画像クリックで公式オンラインストアに飛びます♪

くすみピンクとゴールドっぽいブラウンですラブラブ

 


ピンクを中指にとって
まぶた全体につけていきますキョロキョロ

 

ブラウンの方は
くすり指にとって


二重幅に

しっかり入れていきますよ乙女のトキメキ

 

 


今日はアイランもしないので、
このブラウンがポイントになりますまじかるクラウン

 


この色、本当はイエベさん向きの色なので

THEブルベな私の肌色からは浮くのですが、


肌から浮くくらいのブラウンをのせることで

 

/ 

あえて目立たせてしまえピンクハート

 

 

という作戦です。笑

 

花粉症の時期は涙も出るし痒いので、

目周りには他には何もつけません。

 

だから、ナチュラルにインパクトが出るアイシャドウがあると

とても便利ニコニコ

 

 

 

 

仕上げは赤リップで♡



リップは
アンミックス

02番フルーティーという色をつけますニコニコ

 

 

 

 

こんなに保湿ができる口紅は

正直他に出会ったことがない!!

 

と思うくらい、衝撃的な保湿力のリップ。

 

メイク落とした後まで、うるおい感があるんですよーー

凄すぎる!

 

肌荒れの時は、

唇もカピカピになっちゃったりしますので、

そんな時でも使いやすいのが嬉しいですピンクハート

 


アイメイクが控えめなとき
赤リップだけでも顔がかわりますので、


あまりメイクしたくないときにこそ
赤いリップはオススメですよ指差し飛び出すハート
 

 

 

 

 

ということで、

「肌荒れの日」のメイクはこれで完成キラキラ

 

 

ちょうど今、花粉が辛い時期なので

皆さんのお役に立てると嬉しいです!

 

 

今日のおすすめコスメの中で、

何か一つ取り入れるなら、

エトヴォスのミネラルファンデがおすすめですよピンクハート

 

▶︎ミネラルファンデーション パーフェクトキット
 

感動的だからぜひ試してみてくださいねルンルン

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

今日も皆さんが綺麗に元気に過ごせますようにラブラブ
 
そして、花粉症&肌荒れの方、
どうぞお大事になさってくださいね!
 
早く落ち着きますように・・・キラキラ
 
 
meg
 
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 

♦︎パーソナルカラー診断

♦︎顔タイプ診断

♦︎骨格診断

♦︎メイクレッスン

♦︎ファッションアドバイス

 

「ママの綺麗と元気を叶える」

@東京蒲田/オンライン

 
忙しいママでも自分らしく、
無理なく綺麗にいられる
ファッション&メイクのレッスンをしています口紅
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
 
プレゼント公式ラインご登録で
「眉毛の描き方動画」を2本プレゼント中プレゼント
 
\お疲れママでも/
優しく見える「微笑み眉毛」の描き方
 
\1分で完成/
超特急で仕上がる「イマドキ眉毛」の描き方
 
 
「今まで悩んでいた眉毛の描き方の
答えが見つかりました!」
「今までで一番納得いく眉毛が
毎日描けるようになりました!涙」
といったうれしいご感想をいただいていますキラキラ
 
 
こちらからワンクリックでご登録できるので、
ぜひ眉毛にお困りの方は
動画の無料プレゼントをお受け取りくださいねラブラブ
↓↓↓↓↓↓
 

 
レッスンの詳細や募集についても
公式LINEでご毎月案内&先行予約を承っております!
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagramお仕事アカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
■Instagram育児アカウント
 
ドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ