今回は春のトレンド!陽だまりメイク
の続きですラブラブ
 
メイクアドバイザー仲間のむっちゃんと
2人で研究した
ママ世代にちょうどいい
オレンジメイクですよー🧡
 
 
 
 
ぜひ、最後まで読んでくださいね!

 

こんにちは

 

忙しいママから、綺麗に元気に

パーソナルビューティーサロン

CERISIER(スリジエ)のmegです

 

image

 

 

「ママが綺麗になれる便利情報」を

お届けいたします♡

 

自己紹介(最近のわたし)は▷▷▷こちら

ご提供中のメニューは▷▷▷こちら

 

インスタグラムで毎週金曜日夜22時から

 

\おやすみ前に綺麗になれちゃう/

      無料メイクレッスンLIVE♫

 

をお送りしていますニコニコ

 

 

この記事では、先日のライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 

 

同じアイシャドウを使って

それぞれに似合うメイクをしてみましたラブラブ

 

 

前回は私の・・

 
✔︎奥二重さんや一重さん向きの
オレンジを忍ばせてニュアンスを楽しむメイク
 
をご紹介しました!
 
 

この回では、むっちゃんが教えてくれた

オレンジ主役メイク

 

をご紹介します香水
 
 

むっちゃんのご紹介♡

 

同じ年のメイクアドバイザーむっちゃんとは
インスタグラムで知り合って仲良くなったんですニコニコ

 

 

先日は札幌に住むむっちゃんが

東京にくるということで

直接お会いしたんですよラブラブ

 

ほんとに美人さん&優しいむっちゃんニコニコ

 

いつも仲良くしてもらっていますイエローハーツ

 


 

むっちゃんは、
メイクのアドバイザーとして
インスタを中心にトレンドメイクや
おすすめコスメを配信しているので

ぜひチェックしてみてくださいねラブラブ

 

▶︎むっちゃんのInstagram

 

 


 

 

春らしい♡陽だまりメイク

 

さてさて、

今日も引き続きこちらのアイテムが主役です指差し飛び出すハート

 

 

 

みなさん普段オレンジって

メイクに使いますか??

 

 

 

とても可愛いのですが、

はれぼったくなったり

30〜40代ママは、ちょっと難しいなぁと思う方も多いかもしれないですねアセアセ

 

 

 

でも

オレンジは

 

「コミニケーションを円滑にしてくれる色」イエローハート

 

いろんな人と仲良くなれる力があるです!

 

 

 

すなわち、

 

/ 

人当たりの良い印象を与えられる

魔法のカラー!

 

ということピンクハート

 

 

新生活が始まるこの時期に
優しい印象になりたい方にも

オススメですよピンクハート

 

そんなハッピーな色オレンジを

 

「ほんのり効かせるテクニック」を

前記事で紹介しましたが、

 

今回は、むっちゃんが教えてくれた

「オレンジを主役級に楽しむテクニック」

をまとめますね!

 

アイメイクの前のひと手間

 

オレンジのアイシャドウって、

 

✔︎つけてもなかなか綺麗に発色してくれないタラー

✔︎まぶたがくすんで見えるタラー

 

ということも起こりがち。

 

なので、きれいに発色するためには、

最初に一手間を加えます。

 


目の周りを明るくするために

ホワイト系のフェイスパウダー
しっかりとって

 

まぶたと目の下にも乗せていきますよ。


インスタライブより♪

 


コンシーラーで
しっかりカバーしておいてもいいですし、

 

ラメがギラギラしていなければ

ハイライトでもよいかと思いました!


(でも最近あまりギラギラではないハイライトってないのよね。。)



 

この使い方には、

私はこちらがイチオシですラブラブ

↓↓

 

 

 

 

パッと明るくなってギラギラしすぎず、

目周りに使っても乾燥しにくいラブラブ

 

おしろい以上ハイライト未満

という感じで、使いやすいんですルンルン

 

 

とにかく、

くすみやすい自覚のある方は、

目の周りのくすみを
前もってとっておくのが大事!!

 

 

このひと手間でアイシャドウの発色が

だいぶ変わります!

 

 

オレンジメイクはブラシ命

 

大人が品よくカラフルな色を使うには、

ぜひともブラシを使いましょう!

 

付属のチップだと色が濃くつきすぎてしまって

POPな感じになりやすいので注意アセアセ

 

 

「アイシャドウブラシを持っていないよー」

 

という方におすすめなのが
Excelのアイシャドウブラシラブラブ

 

むっちゃんがドラッグストアで買ってきて

試してみてくれました!

 

私も気になっていたこちら。

すごくよさそうでした!

 

 

 

 

MサイズとSサイズがあるので、

両方持っておくと便利!

 

近場で買えるお手頃価格で優秀なブラシって、

本当にエクセルさんはいつも味方ですねキラキラ


感謝!!!拍手
 

 

 

 

さて、そのブラシを使ってアイシャドウをつけていきますが、

 

オレンジを楽しみたい人

むっちゃんが教えてくれたのは
 

左下と右上の2つのオレンジに色を使って

縦割りグラデーションに仕上げる方法イエローハート

 

 

グラデーションって、普通、横だと思うんですね。


目のキワが1番濃くて、

眉毛に近づくほど明るくなっていく・・・


というのがベーシックなメイクですよね。

 

 

でも今回はそれはいったん忘れていただいて(笑)

 

目頭と目尻側で

2色のオレンジを使ってグラデーションにしていきますよイエローハーツ

 

 

カラーメイクでは時々このやり方をしますが、

これが本当にかわいいんです!!

 

私、ライブでむっちゃんが教えてくれた方法で後日メイクして写真撮ってみたので、

そちらを使ってまとめていきますねラブラブ



仕上がりはこんな感じになります!



下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

STEP1

 

まずは左上の明るいベージュを

まぶた全体につけます。

 


先ほどの大きい方のアイシャドウブラシを使うと便利!


この左上の色は、ブルベさんも得意な色になるので、


オレンジ苦手意識ある方は

ぜひいっぱいつけておいてくださいねー!


これがくすまないための救いになりますお願い

 




STEP2


次に明るい方の右上オレンジを


黒目の上にトンと乗せて、
真ん中から目頭にぬっていきます。



つける範囲は二重の幅より気持ち広めくらいで

抑えるのがポイントです指差し飛び出すハート

 

 

このオレンジを幅広につけてしまうと、
腫れぼったく見やすいですアセアセ

 

まぶた全体につけないでくださいねー!


  

 

STEP3

 

次は左下の濃い方のオレンジ
黒目の中心から目尻側に塗っていきます。



ブラシでとって一度ティッシュのうえで

トントンします。

そうするとポテっとつかないですよニコニコ


黒目の中心から目尻にかけて

アイラインのように塗っていきます。

ザ・オレンジ

でちょっと目立つ色ですが、

こんな感じで縦割りグラデーションにすると


ちょうどいい範囲につけられるので

かわいく楽しめますよニコニコ

 

 

2色つけたら

仕上げに大きい方のアイシャドウブラシで

全体をささっとなじませておくと、

 

 

塗った感がなく、
自然に溶け込んでいい感じになりますピンクハート

 

 

下まぶたはオレンジなし

 

STEP4


下まぶたは1番明るい色とブラウンを使います。

下まぶたまでオレンジを使うと、

目が腫れて見えるので注意アセアセ



1番明るい色を下まぶたの

目頭から黒目の下まで。

 

ブラウンは
下まぶたの目尻3分の1につけますよ。


 

やっぱりブラウンを使って引き締めることで

腫れぼったさを回避できるので

 

ブラウン大事ールンルン

 

 

オレンジが主役のアイメイク
これで完成です飛び出すハート

 



 

 

奥二重や一重さんには‥



奥二重さんや一重さん

オレンジを楽しむメイクをするには

 


濃いオレンジを
目尻のところにちょっと乗せるだけ
いいと思います飛び出すハート
 

↓ここですー!


 

もしくは

 

 

目の上まぶたに明るい色と、

濃いブラウンを塗ってから、

 

 

下まぶたの目尻に
オレンジをちょんとのせるとかラブラブ



↑ここは絶対腫れぼったくならないので、

私のメイクレッスンでは「安全地帯」と呼んでいます。笑

 

下まぶたにオレンジを入れるときは
上まぶたにオレンジは入れないでおきましょうね!



濃いオレンジは

皆さん難しく感じると思うのですが、
ラインぽく目尻だけにぬる

というのがポイントです。

 


 

 

 

 

 

皆さん、オレンジメイク、

やりたくなってきましたか??イエローハート

 

普段はブラウンやベージュばかり・・

 

というママは

 

ちょっと色味を足してみると

一気に気持ちも変わりますイエローハート

 

 

やっぱりね、メイクって

自分の気持ちを上向きにするのが

1番大事だから・・ラブラブ

 

もっと気軽に

かわいい色を使ってみると

 

いちにちをワクワク楽しめますよルンルン

 




 

 

今日も

最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたピンクハート

 

今日も皆さんが綺麗に元気に過ごせますようにラブラブ
 
 
meg
 
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 

♦︎パーソナルカラー診断

♦︎顔タイプ診断

♦︎骨格診断

♦︎メイクレッスン

♦︎ファッションアドバイス

 

「ママの綺麗と元気を叶える」

@東京蒲田/オンライン

 
忙しいママでも自分らしく、
無理なく綺麗にいられる
ファッション&メイクのレッスンをしています口紅
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
 
プレゼント公式ラインご登録で
「眉毛の描き方動画」を2本プレゼント中プレゼント
 
\お疲れママでも/
優しく見える「微笑み眉毛」の描き方
 
\1分で完成/
超特急で仕上がる「イマドキ眉毛」の描き方
 
 
「今まで悩んでいた眉毛の描き方の
答えが見つかりました!」
「今までで一番納得いく眉毛が
毎日描けるようになりました!涙」
といったうれしいご感想をいただいていますキラキラ
 
 
こちらからワンクリックでご登録できるので、
ぜひ眉毛にお困りの方は
動画の無料プレゼントをお受け取りくださいねラブラブ
↓↓↓↓↓↓
 

 
レッスンの詳細や募集についても
公式LINEでご毎月案内&先行予約を承っております!
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagramお仕事アカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
■Instagram育児アカウント
 
ドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ