大好きだった会社を辞めて起業した激動の1年。
 
一人のワンオペワーママとして
今年を振り返りたいと思います!
 
いろんな葛藤もある1年でした。。
 

 

こんにちは

 

忙しいママから、綺麗に元気に

パーソナルビューティーサロン

CERISIER(スリジエ)のmegです

 

image

 

 

「ママが綺麗になれる便利情報」を

お届けいたします♡

 

自己紹介(最近のわたし)は▷▷▷こちら

ご提供中のメニューは▷▷▷こちら

 

 

激動すぎる1年でした・・・!

2021年も残すところあと僅かとなりました。

皆さんはどんな大晦日をお過ごしですか?


私は、家族が見ている紅白を横目に

ただただ川口春奈ちゃんの可愛さに心震わせながら・・・笑




仕事をしておりますおねがい


 
 
全力で仕事した今年の最後にふさわしい過ごし方をしておりますよ〜〜
 
(お正月はメイクのパーソナルアドバイスの資料作成ラッシュです!キラキラ

 

 




去年の今頃は何をしてたかな・・って


さっき少し思い返していました。




去年は・・・


私は3年間の海外転勤🇫🇷から

夫を現地に残して、子どもたちとワンオペ帰国。

@コロナ禍


その後、ひとりで引っ越しをして保活して、

復職して・・・


全く畑違いの部署での仕事になかなか慣れず


毎日しんどい思いを抱えながら、


週末はイメージコンサルタントの養成スクールに通い、


「これを仕事にできるようになりたいな。

でも私にできるのかな。

会社・・やめるとか私には無理すぎるタラー


なんてため息ついていた気がします。





まさかまさか。


その半年後に会社を辞めて、

起業して自分のサロンをもち、


1年後にはこんなに多くのお客さまとご縁をいただけているなんて・・・


そんなことは本当に考えもつかなかったですアセアセ





私の計画では、ここまでくるのに

3年はかかると見込んでいたので・・・



この1年は3倍速で進んできた。


そんな感じがします。




「激動の1年」という表現になるのかと思うのですが、


私の場合、


とにかくずっと動いてみるキラキラ


何かやろうと思ったら、

すぐにとにかくやってみた!


行動をとめないキラキラ


挑戦をしてみるキラキラ



そんな1年だった気がします。

 

激しく動いた!!!


とにかく動いた!!!


それにつきましたキラキラ


 

 

ワーママとしての葛藤

そんな激しく仕事した1年間でしたので、


正直なところ、主婦業・母業は必要最低限ライン。


とにかく頼れるサービスは全部使い、


仕事をする時間を生み出す!


という考え方の1年でした。




本当に仕事しかしてないんです、今年アセアセ


でもだからこそ、ここまでなんとか進んでこれたという実感はあります。


自分の事業として始めた以上、


やはり継続して安定的にサービスを提供できるようにらならないと


お客さまにも貢献できないので・・・


全てを差し置いて必死!!!


という感じでした。




もちろんこれには家族の理解と応援は欠かせなくて・・・。


いつも応援してくれる子どもたち。


あまり家にはいないけど笑い泣き

よく理解して応援してくれる夫に感謝ですキラキラ




我が家は、平日週末問わず

ほぼ毎日ワンオペなのですが、


子どもたちはママは仕事が忙しいってわかっていて、


「ママお仕事終わったら〇〇しよう?」

「ママお仕事いつ終わる?」


というようによく声をかけてきます。



正直ちょっと心苦しいところもあるし、


仕事の片手間で子育てしてる感じになっちゃうのかな、コレ・・・アセアセ


子どもより、仕事が大事なのかな、私。


いやでも、仕事としてやる以上、

甘えたこと言ってらんないぞ!!



と、なんだか申し訳ないような気持ちと


でも仕事に燃える気持ちと、


常に葛藤がありました。




寝る前に絵本1冊読んであげる時間もなかったり、


ご飯はお惣菜の宅配に頼ることも多かったし、


パパが休みの日は、パパに丸投げして、一日中仕事をしていたので、


あまり子どもたちと公園に行ったりもできなかったし・・・


本当に申し訳ないなと思う日も多かったですアセアセ





でも。やるしかないから!!!

 

とはいえ、自分でビジネスを始めた以上、


やっぱりやるしかないんです。




やると決めたことをやる。


そんな、文字にすると当たり前のことでも


例えば子どもが熱を出して保育園に行けないと、


ギリギリで組んでいる資料の納品に間に合わなくて


お客様に相談させていただいたり・・・



なんてこともよくありましたアセアセ


(今もです笑い泣き本当にお優しいお客さまに感謝です。。。)



子育てをひとりで回しながら、


始めたばかりの仕事をこなす・・・


そんな、ギリギリところで2つの車輪を回していく毎日アセアセ



そのどちらかの動きが鈍くなったりすると、


ガタガタっとペースが狂ってシワ寄せが出てきてしまうアセアセ



本来、私は


「締め切り死守人間」なので、


お約束を守れていない自分に嫌気がさしたり{emoji:えーん}


「できていないこと」ばかり目がいって


悲しくなってしまうこともすごくよくありましたアセアセ




今日締め切りのやらないといけないことが山ほどあって、


お客様の予約も入っていて、


それなのに子どもが熱を出して保育園から呼び出されたり{emoji:えーん}



保育園呼び出されて、向かう途中で


もうなんだか疲れ果ててしまって


ポロポロ涙が出てきた日もありました。




でも、それでもやっぱり諦めたくないから、


ピンチのたびに


「じゃあどうする?」って考えて、考えて・・・。


動いて、動いて・・・。




なんとか切り抜けながら、やっていくうちに


いつの間にか1年経っていたという感じです。笑




なかなかいないけど夫に相談したり、


遠いけど新幹線で実家の母を呼び寄せたり、


信頼できる病児保育室を見つけたり、


いざというときの病児シッターさんを見つけたり、


ママ友にお迎え代わってもらったり、


友人ファミリーが子どもたち1日預かってくれたり{emoji:えーん}



仕事面では、


事務サポートをお願いしたり、


発信もすこしずつ仕組み化していったり・・キラキラ




本当にいろいろな方の力を借りて、


なんとかなんとか切り抜けてきた1年でした。





私・・・


会社を辞めたら、


ひとりぼっちで仕事しないといけないと思っていました。



夫が多忙だし、


実家も遠方だから、


子育てもひとりでしないといけないと思っていました。





・・・でもそうじゃなかった。


「そうでなきゃ」って決めていたのは、自分自身。




「助けて」

「手伝って」


って言うのは、ものすごく勇気がいるし、

怖いことでした。



なぜならばそれは、


「私にはできませんでした」って負けを認めるような気がしていたから。





でも、背に腹はかえられぬ毎日で、


勇気を出して頼れるところ全部頼ってみたら、


みんなすごく優しくて・・・{emoji:ピンクハート}




全部自分で背負っていたら、出会えなかった優しさや、あったかさや、ありがたさが


本当にいっぱいありましたキラキラ




全部そのおかげさまで、

なんとかやってこれたし、


むしろわたし一人で子育ても仕事もしているよりも、


子どもたちはたくさんの人の愛情や価値観に触れることができるし、


仕事はいろんなプロの手を借りて、わたしひとりでやるよりもクオリティも上がるし、


いいことしかなかった{emoji:ピンクハート}





「頼る勇気」の大事さに気づいた1年でしたラブラブ




頼らせていただいた皆さま、


本当に本当に本当に、ありがとうございました!!!


おかげさまで、倒れず元気に


年末を迎えられました{emoji:ピンクハート}





支えてもらった分、

今度は私が絶対にお返ししたいと思うし、


いろんな方の力をお借りして成り立っている私の仕事。


絶対に多くのお客さまのお役に立ちたいなと思っていますキラキラ




「頼る勇気」は力になる。


まわりまわって、幸せをたくさん生むキラキラ




今年そんなものすごく素敵なことに気づくことができて、

とても幸せですラブラブ



たぶんこれを読んでくださっている皆さんも


子育てやお仕事や、いろんなことを1人で頑張っているかもしれないです。



私が今年気づいた

「頼る勇気」の大事さ。


もしお伝えすることができていたら嬉しいですラブラブ




 



皆さんからいただく嬉しいご感想や、


もっとメイクのことを知りたい!と貴重な時間を割いて送ってくださるご質問も


私のてんやわんやな毎日の中で

本当に励みになりました。


いつも本当にありがとうございますラブラブ



来年はもっと多くのお客さまにお役立ていただけるように


引き続き走っていきます。



改めまして、本年いただきましたご縁に

心から感謝していますキラキラ


ありがとうございます{emoji:ピンクハート}{emoji:ピンクハート}



新しい年が、皆さんにとって最高にハッピーな1年になりますようにキラキラ


心から祈っています{emoji:ニコニコ}



 

meg
 
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 

♦︎パーソナルカラー診断

♦︎顔タイプ診断

♦︎骨格診断

♦︎メイクレッスン

♦︎ファッションアドバイス

 

「ママの綺麗と元気を叶える」

@東京蒲田/オンライン

 
忙しいママでも自分らしく、
無理なく綺麗にいられる
ファッション&メイクのレッスンをしています口紅
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
 
プレゼント公式ラインご登録で
「眉毛の描き方動画」を2本プレゼント中プレゼント
 
\お疲れママでも/
優しく見える「微笑み眉毛」の描き方
 
\1分で完成/
超特急で仕上がる「イマドキ眉毛」の描き方
 
 
「今まで悩んでいた眉毛の描き方の
答えが見つかりました!」
「今までで一番納得いく眉毛が
毎日描けるようになりました!涙」
といったうれしいご感想をいただいていますキラキラ
 
 
こちらからワンクリックでご登録できるので、
ぜひ眉毛にお困りの方は
動画の無料プレゼントをお受け取りくださいねラブラブ
↓↓↓↓↓↓
 

 
レッスンの詳細や募集についても
公式LINEでご毎月案内&先行予約を承っております!
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagramお仕事アカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
■Instagram育児アカウント
 
ドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ