今日は、

何も買わなくてOK!
なのに
メイクをもっと楽める5つのコツ
 
をお伝えしますピンクハート

✔︎メイクはいつも流れ作業
✔︎手抜きメイクしかできない
✔︎新しいコスメ買わずに、気分は変えたい

というママは必見です💕

 

 

 

ぜひ、最後まで読んでくださいね照れ
 

こんにちは

 

忙しいママから、綺麗に元気に

パーソナルビューティーサロン

CERISIER(スリジエ)のmegです

 

image

 

 

「ママが綺麗になれる便利情報」を

お届けいたします♡

 

自己紹介(最近のわたし)は▷▷▷こちら

ご提供中のメニューは▷▷▷こちら

 

 

インスタグラムで毎週金曜日夜22時から

 

\おやすみ前に綺麗になれちゃう/

      無料メイクレッスンLIVE♫

 

をお送りしていますニコニコ

 

 

この記事では、先日のライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 


↑付け方のテクニックは、動画が1番分かりやすいのでぜひ♡





この回、開始早々、

早起きしちゃった息子2歳が乱入してきまして🤣


ずっと左手で抱っこしながら、
右手だけでメイクする回になりました🤣


「そんな状況でお化粧してる場合じゃ

ないんじゃない?」
って思われるかもしれませんが(笑)

できる範囲で、
できることを、
自分のためにしてあげる。


それが、ママがなるべく毎日ごきげんに頑

張っていくためのコツなのかなぁ
って最近よく思います💓

もちろん制限はいろいろあるんですけど・・・
「できないこと」を数えるよりも
「できる方法を考える」✨✨
メイクだけの話ではないのですが💓

私の「5分メイク」は
そんなスタンスで研究してきた結果でもあったりします😊


忙しいときこそ、疲れてる時こそ、
お顔から元気に晴れ晴れといきましょうー😊💄

 

 

「眉毛にチーク」でおしゃれニュアンスに♡

まず、とっても簡単なのに
イマドキなオシャレニュアンスがでるワザをラブラブ

普段通り眉毛まで描いていったら・・・
 
 
眉頭にふわっと
 
チークをのせますキラキラ
 
 
チークは何色でも良いのですが
今日はコーラルピンクの色を使いました。
 
 
 

 

 

「チークを眉毛の上にのせるってどういうこと?」と思われたかと思います照れ

 

 

このひと手間で
本当にニュアンスなんですが
ちょっとオレンジっぽいピンクが入るので
あたたかい雰囲気になるんですよ
ラブラブ

 

 

 

やり方を詳しくご説明しますね!

 

使うのは、アイシャドウ用のブラシキラキラ

 

 

チークをとったら、

眉頭から黒目の上ぐらいまでふわっとのせていきます!

 

今人気のアイブロウパウダーって、

ピンクやオレンジが入っているものが多くて、

もはや定番化しています。

 

 

でも、

新しく買わなくてもOK!

 

お手持ちのチークをのせるだけで
今っぽ眉になれてお得ですよピンクハート

 

 

ご機嫌顔に欠かせないチーク!

チークをつける時の
ごきげんポイントはにっこり笑うことですラブラブ

 

にっこりして1番高くなった所に
色を付けていきます照れ

 

鏡の自分ににっこり笑ってあげることも
大事なポイント!

 

 

「ミラー効果」というのですが、

 

人って、無意識に

目の前の人の行動と同じ行動をとってしまうんです。

 

笑顔の人を見ると、

自然とこちらも表情が柔らかくなりますよねラブラブ

 

 

だから、

メイクしている時は、

なるべく怖い顔しないで(笑)

優しい表情で鏡にうつりましょうね照れ

 

にっこりして、

頬の位置が高くなりますからね、

 

そこを基準にすることで、

若見え効果、小顔効果もありますよ!

 

ぜひやってみてくださいキラキラ

 

 

 

「キラキラ」シャドウの意外な使い方!

アイシャドウはパレットになっていることも多く、

使わない色があると思います。

 

 

 

全部使わなければいけない
ということはありません
ピンクハート

 

 

たまにいつもと違うようにしたい時に
明るい色だけで仕上げてみるという使い方もできます ラブラブ

 

 

例えばこういう・・・

 

4色のパレットで「2番目に明るい」くらいの中間の色。

 

 

 

中間の色、一色で仕上げるメイクが今っぽくなったりします!
 
指でつけていきますよ照れ
 
 
子供をおんぶしてたり
抱っこしていると指が一番です!
(実際抱っこしながらメイクLIVEしているから
説得力はあるでしょ?笑)

 
一色だけなんですがつけると

ちょっと深みがある目になっていきますラブラブ

 

目の下にもつけましょうピンクハート

涙袋ですね!

 

 

 

 

今日はぜひ手持ちの一番キラキラのシャドウを
掘り起こしてきてくださいキラキラ

 

 

こういうキラキラな子、ポーチの中で久しく埋もれていませんか〜??

 

 

使う量は少量で大丈夫!

 

アイシャドウを人差し指につけて

黒目の上だけにチョンってのせるイメージ。

 

つける範囲は、絶対にぼかしません。

(パーティーメイクになっちゃう笑い泣き

 

「黒目の幅ぐらい」 でいいので、

ただのせるだけ。広げないのが大事照れ

 

 

こうすると自然な立体感が出ますし、

キラキラすぎるということはないんです。

 

 

指一本の幅でちょっと付けるだけで
華やかさが出るので、

気分上げたい朝にはかなりおすすめキラキラキラキラ

 

 

普段メイクに使えるちょっとご機嫌になる

そんなワザになりますよ照れ

 

 

仕上げのリップ!

 

最近使っていないリップを出してきてくださいね照れ

 

 

ママの日常では、

きちんと口紅を塗るということは
あまりないかもしれません。

 

 

でも、気合い入れるまでもないけれど
気分を変えたいなという時には、

リップはとても良いアイディア♫

 

リップって、30秒あればつけられるし、

お顔に血色と華やかさを出すには、

リップが1番手っ取り早いんです。

 

「自分をご機嫌にする」ために
とてもおすすめなのがリップメイクです照れ

 

私はライブでは、

イヴサンローランのリキッドルージュを塗りましたラブラブ

 

マスク生活になってから、あまり使わなくなっていた可愛いピンク。

 

 

 

 

 

つけた瞬間、パッと顔が華やかになって

嬉しかったです♫

 

顔だけじゃなくて、

心も瞬時に元気になれるのが

メイクの良いところ照れ

 

 

私は、時短メイクは「心のサプリメント」だと思っているのですが

忙しいママの毎日に生かさない手はないですよ〜キラキラ

 

 

 

チャームポイントを生かして!

 

 

最後のコツは

「悩みではなくチャームポイントを探してみる」ということラブラブ

 

 

メイクする時は

✅悩みを消す

✅コンプレックスを解消するというように
そこだけに目がいってしまいがちかと思います。

 

 

でも、修正点ばかりを考えてしまうと

自分を否定してしまうようなメイク
に
なるので、


それでご機嫌には

なれないと思うんです。

 

 

誰のためのメイクなのか?
ということですよ。

 

 

私たちママたちにとって、もうモテとかウケとかよりも、

「自分が元気に毎日忙しい日々をサバイバルしていけるか」

ということが1番重要じゃないですか?

 

そのためには、メイクでも

「自分がご機嫌でいられる」という状態を目指していきたい。

 

 

ぜひ「自分の顔の好きなところ」を見つけて

そこをステキに見せることを意識してみてくださいラブラブ

 

 

✅ほっぺが丸くて可愛い →チークを意識する

✅切れ長の目が綺麗 →アイラインを長めに引いてみる


など、チャームポイント活かしメイクは

心が満たされるポイントかと思います

ぜひやってみてくださいねラブラブ

※もし自分のお顔が全然好きになれない!

チャームポイントなんて一個もわからない!

という方がいたら、

 

ぜひ私の顔タイプ診断を受けてみてくださいピンクハート

 

時々感動して泣いちゃう人がいるくらい、

あなたの知らないチャームポイントと

それを生かすメイクのコツを

たくさんたくさんお伝えしていますキラキラ

 

 

 

 

 

 

皆さん、

ここまででお伝えしてきた

「メイクが楽しくなるコツ」

 

何か取り入れてみたい!と思われたものは

ありましたか??ニコニコ

 

お手持ちのものですぐできることだけなので、

ぜひ今日の、明日のメイクでトライしてみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

まだまだ伝え足りない!!!!!炎

 

と思った私は

 

今回ひとつ、決意をしました!!!

 

 

 

 

 

 

「ご機嫌な顔になるための朝の5分メイク」を

徹底解説するために!!!

 

 

 

明日11/17(水)から
4日間の
スペシャルライブ
やりますよ〜
キラキラ
\  
 
 
 
皆さんに、
 
ご機嫌になれちゃう「5分メイク」
のテクニックをぜひ体験していただきたくて、
 
今、かなり気合を入れて準備をしています!
 
楽しみにしていてくださいねウインク
 
 
 
今回のライブは、もちろんどなたでも無料で参加できますラブラブ
 
を使ってお届けするので
 
ぜひ今から登録しておいてくださいねルンルン
 
(※いつものLINEではなく、新しいアカウントです)
 
 
 
 
そしてぜひチェックしていただきたいのが・・・ピンクハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
🎁LINEにご登録いただくと
『お疲れ感ゼロにできる
チーク動画』プレゼント
🎁
 
こちら実は、今度新しく始める
 
オンラインの「メイク塾」というメニューの教材の中のひとつなんです。
 
なので、今準備中の「メイク塾」が本格募集始めるまでの
 
期間限定の視聴になりますお願い
 
普段は有料の動画なので、ぜひお見逃しなくGETしてくださいねラブラブ
 
 
中身をちらっとお見せすると‥
こんな感じお願いキラキラ
 
すでに実践してみた方からは、
嬉しいご感想も殺到しております。
 
 
動画の見どころはこちらもチェック♫
 
ご登録も動画のプレゼントも無料です。
 
ぜひこちらをクリックして
ご登録くださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
ぜひぜひお待ちしています♪
 
 
 
■Instagramお仕事アカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
■Instagram育児アカウント
 
ドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ
 
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

今日も皆さんが綺麗に元気に過ごせますようにラブラブ
 
 
meg