ママが綺麗だと
「子供が賢くなる」
 
 
みなさんこんなこと
知ってましたか?
 
 
 
どうやら
本当らしいですよキラキラ
 
 
ぜひ、最後まで読んでくださいね照れ
 

こんにちは

 

忙しいママから、綺麗に元気に

パーソナルビューティーサロン

CERISIER(スリジエ)のmegです

 

image

 

 

「ママが綺麗になれる便利情報」を

お届けいたします♡

 

自己紹介(最近のわたし)は▷▷▷こちら

ご提供中のメニューは▷▷▷こちら

 

 

インスタグラムで毎週金曜日夜22時から

 

\おやすみ前に綺麗になれちゃう/

      無料メイクレッスンLIVE♫

 

をお送りしていますニコニコ

 

 

この記事では、先日のライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 
 

ママがきれいだと「子どもにもいい」ってどういうこと?

 

ママが綺麗だと、子どもが賢くなる!?

 

んん!?

 

どういうこと??

 

って思いますよね。

 

 

 

これ実は、

 

ママが自分を満たせているか

 

ご機嫌よくいられているか

 

ということと、

 

子供の成長が大きく関わってくる

 

ということなんです。

 

 

 

なんでも良いのですが、

 

ママが少しゆっくりできたり、

 

自分の好きなことをする時間を持てると、

 

心に少しゆとりができますよね。

 

 

 

そうすると、子どもに優しい言葉をかけられるようになるのは、

 

皆さんもしかしたら経験あるのではないでしょうか?

 

 

逆に、

 

子どもに

 

「大好きだよ 大事だよ」

 

と言うのって、自分の心にゆとりがないとできなくないですか??

 

(私はできないです・・・自分が一杯一杯の時って、人に優しくするの難しいよね・・アセアセ


「大好きだよー大事だよー」

 

という言葉のシャワーを浴びて育った子どもは


自己肯定感が上がるキラキラ

 

そうすると・・・

 

子どもの賢さが育つキラキラ

 

ということなんです照れ

 

詳しくは後ほど説明しますね!

 

 

 

 

 

ママが綺麗になるとなぜ子どもの成長に良いの?

 

 

 

「子どもが賢くなる」の
「
賢くなる」というのは、

ここではEQ が高くなるということです。

 

 

EQって皆さん、聞いたことありますか??

 


今の時代 IQ よりも
EQ が大事と言われているんです
照れ

 

 

 

EQ とは「非認知能力」と
言われている、これらのこと。

 

 

 

これからの時代を
生きていくのに一番大事
な

 

数値化はできない
賢さや生きる力

なんだそうです照れ

 

 


これからの時代、

偏差値的な頭の良さは
AI のような
機械に取って代わられるので、

 

 


EQのような能力が
「人にしかできないもの」として
重宝されるというのはよく聞きますよね照れ

 



生きていく力が強くないと
「幸せな人生を歩むこと」

難しくなるそう。



 

大事なのは、テストの点数ではなくて、

EQ!!

 

 

私も親として
EQを伸ばしてあげたいと感じますキラキラ

 

 

 

 

「ママの綺麗」とどうつながる?

 

さて、その子どものEQが、「ママの綺麗」とどう関わっているのか

 

お伝えしていきますね!






ポイントは・・・

 

「ママがご機嫌でいること」ピンクハート

 



イライラしないでいられると


子どもに対して優しい行動がとれるようになりますキラキラ


「ママから大事にされてる」

 

 



一番近くにいる大人から

大事にされること=「自分は大事な存在」

と思う感覚が育つようですラブラブ

 



そうなると自分を信じてあげられるようになり
自己肯定感が上がるという仕組みです照れ



そして自己肯定感が高いと
EQ が育ちやすくなる!

 

EQの根っこは自己肯定感

 

なのですってキラキラ

 


 

 

 

とはいえ・・・

 

やっぱりママ達は

イライラを抱えながら

生きている人間かなと思うんです。

 

 

イライラしない

ママはいない。

(断言w)

 

 

心のゆとりってやっぱり大事なんですよね。 



無実の子供達にムダに叱ることは良くないはず‥。

 

 


かといって「イライラしないでください」と


言われてもできるものでもありません。

 

 

人間だもの。

 

そりゃ疲れたらイライラするし、

牛乳パック1本床にこぼされたら、ブチギレますよね?

(※昨日の私・・・)

 

 

自分も子どもも

お互いにイライラを少なくするために

 

「
自分の時間を守って心に余裕をつくる」

ということが
大事なんだなと

 

今回このテーマを勉強していてつくづく思いました

 

 

何でもいいのですが、

ママが好きなことをすることで心に余裕をつくるのが、

 

結局は子どものためになるっていうことなんですね〜〜!!ハート

 

 

 

 

じゃあどうやって心の余裕をつくる?

 

心の余裕・・と聞いて、

娘の赤ちゃん時代のことを思い出しました。


私の初めての子育ては
本当に余裕がなくて
、
自分にかける時間は0秒だったと思います。

 

(ママ5年生の今も余裕はそんなにないけれどw)

 


「
とにかく赤ちゃんを死なせない」
ように必死で頑張っていました。



そんな中で、私にとって

メイクの時間が貴重な「じぶん時間」として
大切なものになっていった気がしています。

 

娘が、朝のいないいないばあを見ている隙に、

 

5分以内でぱぱっと身支度を済ませる。

 

でもその5分で、疲れ果てたゾンビのような顔から

 

人間に戻ってこれるような気がしたものです。笑

 

それは、今もずっと続いていますラブラブ

 

 

 

このライブの前に、

 

実はフォロワーさんに

アンケートを取らせて頂いていました!

 

(皆さん、いつもたくさん回答くださってありがとうございます!)

 

 

「じぶん時間は1日にどれくらい持てていますか」

Instagramのストーリーでお聞ききした結果‥

 

フォロワーの皆さんの「じぶん時間」事情はこんな感じでした!

 

 

「1時間以上確保できる」という方が

30人以上いらっしゃってとても素晴らしいことですねキラキラ

 

「30分以上ある」という方も同じくらいキラキラ

 

 

私は個人的には

「0から10分ぐらい」というところですが‥

 

この辺の方も結構いらっしゃいますね!同志ピンクハート

 

 

そしてママたちがじぶん時間に何をしているのかというと・・・

 

せっかく自分の時間が1時間取れても、


「ぼーっとして終わっちゃってる」
という方も

結構いらっしゃいました。

 

 

1番多かったのは「スマホタイム」という方です。

「ネットサーフィンをして終わっちゃいます」

「力尽きてダラダラしてると終わる」

という方も多かったです。

 

(わかるよーわかるよーーーー)

 

 

趣味の時間に当てようと思っても

自分の時間が来た時点で

力尽きてますよね‥チーン

 

(わかりすぎる・・・)

 

 

 

じぶん時間は「確保しよう」と思わないと

なかなかママは確保できないと思います。

 

そして、そこに注ぐエネルギーも

残っていないチーン

 

 

 

うん、共感しかないえーん

 

 

 

 

 

そこで、私、

 

メイクのアドバイザーとして

「みなさんに何ができるだろうか?」って

考えてみました!!

 

例えば、私が子育てどん底期から這い出すきっかけになったような

 

「たった5分のメイクタイムで

自分をご機嫌にできるコツ」

 

 

・・・これをお伝えすることができたら。

 

毎朝の身支度の時間が、

 

ただの流れ作業や義務感ではなく

 

毎日「じぶんのための時間」に変わるキラキラ

 

 

それって、忙しいママたちにとって、

すごく自分を大切にできる習慣になると思うんです。

 

 

例えイライラしていたり、疲れていても、

 

メイクって、例えばチークのつけ方ひとつとっても、

 

「ご機嫌な顔」に近づけていくことってできるんです。

 

それが、メイクの楽しいところ。

 

 


例えば
美容院の帰り道
を思い出してみてくださいキラキラ

 

美容院にいったあとって、

 

私は必ず子どもたちに何かお土産買って帰りたくなるんですけど、

(ドーナツとか。笑)

 

そんなふうに、自分が綺麗になって満たされると

 

ちょこっとだけ心にゆとりができますよね照れ

 

 

そんな「ちょっとした心のゆとり」を

 

毎朝の時短メイクで作れたらいいなと思うんです♪

 

 

しかもそのゆとりが子どもに優しくできる余裕になり、

 

その結果子どもにも良い影響があるとしたら、、、

 

ものすごく嬉しいピンクハートピンクハートピンクハート

 


朝5分のちょっとした時間に

自分をご機嫌にしてあげることで

 

家族にも幸せな循環が生まれていくメイク。

 

 

ちょっと大きな話かもしれませんが、

 

私は忙しく頑張るママたちに、そんなご提案をしていきたいなと思っています!

 

 

そのためには何をする?

 

まず手始めに・・・


おうちにある手持ちコスメで、いますぐできる具体的なやることリスト

を作ってみましたよラブラブ

 

 

何にも買わなくても、あるものでできるので、

 

まずはここから始めてみるのがおすすめ♪

 

 

この5つのポイント、

 

今週火曜日の朝の時短メイクライブで実際に私がやってみたので

 

詳しくは

次の記事でご紹介させていただきますね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

まだまだ伝え足りない!!!!!炎

 

と思った私は

 

今回ひとつ、決意をしました!!!

 

 

 

 

 

「ご機嫌な顔になるための朝の5分メイク」を

徹底解説するために!!!

 

 

 

4日間の
スペシャルライブ
やりますよ〜
キラキラ
\  
 
 
 
皆さんに、「5分メイク」のテクニックをぜひ体験していただきたくて、
 
今、かなり気合を入れて準備をしています!
 
楽しみにしていてくださいねウインク
 
 
 
今回のライブは、もちろんどなたでも無料で参加できますラブラブ
 
を使ってお届けするので
 
ぜひ今から登録しておいてくださいねルンルン
 
(※いつものLINEではなく、新しいアカウントです)
 
 
 
 
そしてぜひチェックしていただきたいのが・・・ピンクハート
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
🎁ご登録いただくと
『お疲れ感ゼロにできる
チーク動画』プレゼント
🎁
 
こちら実は、今度新しく始める
 
オンラインの「メイク塾」というメニューの教材の中のひとつなんです。
 
なので、今準備中の「メイク塾」が本格募集始めるまでの
 
期間限定の視聴になりますお願い
 
普段は有料の動画なので、ぜひお見逃しなくGETしてくださいねラブラブ
 
 
中身をちらっとお見せすると‥
こんな感じお願いキラキラ
 
すでに実践してみた方からは、
嬉しいご感想も殺到しております。
 
 
 
ぜひこちらをクリックして
ご登録くださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
ぜひぜひお待ちしています♪
 
 
 
■Instagramお仕事アカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
■Instagram育児アカウント
 
ドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ
 
 
 
最後までお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

今日も皆さんが綺麗に元気に過ごせますようにラブラブ
 
 
meg