「いつもとちょっと違うメイクがしたい!」
「ナチュラルメイクが少しマンネリ‥」
 
 
そんなことありませんか?
 
 
 
今日はネイビーのシャドウを使って
キリッマンネリ打破させていきますよピンクハート
 

こんにちは

 

忙しいママから、綺麗に元気に

パーソナルビューティーサロン

CERISIER(スリジエ)のmegです

 

image

 

 

「ママが綺麗になれる便利情報」を

お届けいたします♡

 

自己紹介(最近のわたし)は▷▷▷こちら

ご提供中のメニューは▷▷▷こちら

 

 

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 

 

まずはベース作り

 

 

今日の主役はなんていっても

 

ネイビーのアイシャドウラブラブ

 

ですからね♫

 

肌も厚塗りにならない程度に

 

あっさりと。

 

でも、ネイビーは、肌色にムラがなくて

 

つるんっと均一な色に整っているほど

 

綺麗に映えたりもしますラブラブ

 

ライブで使用したのはこのコンビ。

 

 

 

 

 

↑みずみずしいのに、ちゃんとお肌色を均一にカバーしてくれる、頼もしい子キラキラ

 

 

 

 

 

 

セザンヌのコンシーラーは

 

お値段の割にはしっかりカバーしてくれます!

(ただしそこまでもちはよくないかも。若干よれやすいです・・)


オレンジと明るい色(向かって左)をまぜて
目の下のクマをカバーしましたよラブラブ

 

 

眉毛もキリッと

 

 


今日はキリッとした感じ
のメイクになるので
眉毛もキリッと目にしたいと思います


クールな感じで、

始まりの部分は
しっかりカクッとして
眉尻は外側でキリッとさせます
 

 


私の場合もとがあまり
キリッとした顔じゃないので
キリッとさせるのはちょっと大変なんです。。笑

 

 

今日の主役アイシャドウ

 

 

 

お待たせしましたピンクハート

 

今回の主役のアイシャドウは4色入ったこちらですキラキラ

 

 

visee
グロッシーリッチアイズBL-8

 

 

 

 

 

濃いネイビーは
アイラインとして使うのがコツです!

 

ブルベさんイエベさんとも

あまり広い範囲に入れるのはいけませんね。

 

広範囲につけするぎるとくすみ、

 

細ーくさりげなくつけると、透明感になる。

 

それがネイビーの魅力ピンクハート

 

 

 

このパレットは、


まず一番明るい色(左上)を
まぶた全体につけていきます

 

 


青い感じのパールが入っているので、

ブルベさん、

これは透明感でますよー♡
 


となりのピンクと混ぜてもいいですねラブラブ


下の段のネイビー2種類は、

両方重ねると少し濃くなりすぎるかもしれませんタラー

なので、どちらかで大丈夫。

(よりしっかり目力出すには右下の濃いネイビーのがおすすめ)

 

4色のパレットって、

 

「全部のせ」しなくても大丈夫ですからね♫

 

気分で好きな色だけ組み合わせるのも

 

楽しいですよピンクハート

 

 


今回、濃いネイビーはアイラインとして使いたいので、

 

付属のチップで塗ると
太すぎるので注意!

 

 


二重幅以下でつけたいので
私はライブでは

アイブロウ用のシュウウエムラのブラシ

を使いました!

 


このくらい細くてOK!

 

(詳しくはぜひ、ライブ動画をご覧くださいねラブラブ

ブラシの動かし方も大事だったりしますので!) 

 

 

 


太めのアイラインを引くイメージです
なので今日はアイラインは不要♫


この付け方だと、
ちょっと伏し目になったときに
目元のネイビーのニュアンスが
おしゃれなんですお願い

一重さん、奥二重さん
使いやすいですよ。



ネイビーのきりりオシャレ顔メイクは、

顔タイプでいうと

 

下のお二人のように

✔︎クールさん

✔︎クールカジュアルさん

 

にオススメです

 

 

 

仕上げに明るい方のネイビー(左下)を

下まぶたの目尻側に入れます

 

つづいて
目尻の下まぶた
三角形のところ
に色を入れていきます
 



濃い色を下まぶたに入れるときに大事なのは、

にじみ対策です

 


おしろいをブラシにとって
目の下にパウダー

のせておくのは必須!
 

 

ネイビーは、にじむと

どうしても汚くなってしまうので

ぜひこの一手間をやってみてください

 

 

 

 

 

ネイビーって、


ブルベさんは透明感が出て
大人っぽく見えます


パーソナルカラーが

✔︎スプリングさん

✔︎オータムさんは
どうしてもすこしくすむかもアセアセ

 


そういう方はぜひ
カーキに置き換えてやってみてくださいねニコニコ

 

↓同シリーズだとこちらがおすすめ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

アイメイク以外は控えめに♡

 

 

ネイビーが結構主張が強いので、

 

この日はマスカラもチークもリップも控えめに。

 

 

マスカラはカールをつけず、

 

チークも馴染む色で。

 

リップは色付きのリップクリームでさりげなく。



メイクは
トータルで100を

目指していくのが基本です。

 

 

もともとお顔がハッキリしている方だと

すっぴんですでに60くらいあるイメージ。

 

顔タイプだとエレガントさん、アクティブキュートさんに特に多いです。

 

ハッキリ顔の方は特に

盛りすぎると簡単に100を超えちゃうので
上手に調整していきます


私の場合は、すっぴんは20くらいなので(要は薄い顔)

メイクで盛り甲斐のある顔です!笑



これは本当に個性なので、
何がいいというより、
もとの良さを生かすという感じですね

それぞれのお顔に良さがありますよねピンクハート

 

その他の使用アイテム♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



  

 
 

 

ということで
最後までお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

今日も皆さんが綺麗に元気に過ごせますようにラブラブ
 
 
meg
 
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 

♦︎パーソナルカラー診断

♦︎顔タイプ診断

♦︎骨格診断

♦︎メイクレッスン

♦︎ファッションアドバイス

 

「ママの綺麗と元気を叶える」

@東京蒲田/オンライン

 
忙しいママでも自分らしく、
無理なく綺麗にいられる
ファッション&メイクのレッスンをしています口紅
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
 
プレゼント公式ラインご登録で
「眉毛の描き方動画」を2本プレゼント中プレゼント
 
\お疲れママでも/
優しく見える「微笑み眉毛」の描き方
 
\1分で完成/
超特急で仕上がる「イマドキ眉毛」の描き方
 
 
「今まで悩んでいた眉毛の描き方の
答えが見つかりました!」
「今までで一番納得いく眉毛が
毎日描けるようになりました!涙」
といったうれしいご感想をいただいていますキラキラ
 
 
こちらからワンクリックでご登録できるので、
ぜひ眉毛にお困りの方は
動画の無料プレゼントをお受け取りくださいねラブラブ
↓↓↓↓↓↓
 

 
レッスンの詳細や募集についても
公式LINEでご毎月案内&先行予約を承っております!
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagramお仕事アカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
■Instagram育児アカウント
 
ドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ