こんにちはニコニコ

 

パリで子育て奮闘中のmegですルンルン

 

 

 

 

前記事(右矢印ぜんぶバカンスのせいだ!!(>_<))で書いたように、

 

バカンスモードで不便さが増すパリの街中で、

 

疲れてズタボロになった私でしたが・・・

 

この日、実は個人的にとても うふふラブラブな収穫がありましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

それは・・・

 

 

フランスの無印(MUJI)で、

 

レトルトカレーの販売がスタートしたことピンクハートピンクハート

 

 

 

 

 
 
わぁーーーいお願いキラキラ
 
見た瞬間、歓喜ピンクハートピンクハート(大げさ。笑)
 
 
 
フランスには現在7店ある無印ですが、
(2018年7月時点)
 
今まで食品の取り扱いはなかったのです。
 
 
それが、今回日本で人気のレトルトカレー数種類と、お菓子数種類(ビスケット系中心でした)の
 
販売をスタートさせたということですキラキラ
 
 
ちょうどこの日、入荷ほやほやだったようで、売り場にはまだ段ボールが積まれ、
 
品出しの真っ最中。笑
 
手際よく陳列している店員さんに聞いてみると、
 
ポーランドに工場を作って生産を始めたとのことキョロキョロ
 
 
EUに食品の輸出をするには、さまざまな厳しい規制があると聞いています。
 
きっと、いろんなご苦労があってのことなのだろうなぁと、なんだか胸が熱くなりつつ、
 
さっそくカレーをカゴにINルンルン
 

 

 
カレーは置いといて、コットン買いすぎな件。笑
 
この日、コットンを爆買いしたら、レジのお姉さんに「このコットンそんなにいいの?イエローハーツ」と聞かれました。
 
どうしてもフランス式の「拭き取り用」コットンは固くて好きになれなくて。。。
 
肌質的に毎朝晩コットンパックをしたいので、使い方にも合わないのですアセアセ
 
なので、いつも無印で日本のコットンをまとめ買いしています。
 
ちなみに1つ3ユーロちょっとなのが、この日ラッキーなことに20%オフだったので、
 
半年分まとめ買いピンクハート
 
産前産後に、自分のコットンを無印までわざわざ買いに来られる余裕があるとは思えないので、蓄えますルンルン
 
コットンひとつとっても、文化の差があるものなのです。。。
 
 
 
 
 
 
 
カレーは、ひとまずこの3つを買ってみましたピンクハート
 

 

 


バターチキンカレーは、日本にいた時から非常食としてストックしていたもの。

 

 

本格的なお味で、ファンが多いですよねピンクハート

 

 

 

ちなみに、おパリの無印では、カレーのお値段は1つ3€(=¥400くらい)ほどでした。

 

日本に比べたら高いけれど、物価の高いパリでは、妥当かと思います!!

 

 

 

産前産後のドタバタする時期に備えて買ったはずなのですが・・・

 

実は、その翌日、さっそく食べてしまいましたピンクハート

 

お出かけで疲労困憊して、翌日もランチを作るパワーが出ず。。

 

意外と早く非常時はやってくるのです笑い泣き

 

 

 

バターチキンカレーは、日本の物より辛さがマイルドなような気もしました。

 

というか、全く辛さは感じませんでした。

 

こんな感じだったかしら??

 

ヨーロッパ用に味も少し違うのかしら??

(特にフランス人は辛いのが苦手です)

 

私が忘れてしまっているだけかもしれないので、自信はないのですがアセアセ

 

 

でも、辛くないので2歳の娘と分けて食べることができて、良かったですピンクハート

 

 

スパイスの香りも本格的だし、

 

これで3ユーロはパリでは安いのでは??

 

我が家の近くのインドカレー屋さん、正直同じようなクオリティの味ですが、

 

テイクアウトでも1人前12€(¥1600くらい)ですものアセアセ

 

むしろ、無印の方が美味しい気が・・・←

 

 

 

とにかく、ほっとする安定の美味しさでしたピンクハート

 

 

普段あまりごはんを食べない娘もモリモリ食べて、珍しく完食キラキラ

 

ママのごはんは食べないのに、レトルトカレーはよく食べるのは、

 

子どもあるあるですね・・・笑い泣き

 

そんなことで傷ついてたら、やっていけない・・・ハートブレイク

 

 

 

今回はお試しで買ってみましたが、美味しかったので、

 

今度こそ産前産後のドタバタ期の非常食として、

 

まとめ買いしておこうキラキラ

 

 

外食は高いし(そして大して美味しくないことも多い)

 

子連れで入りにくいし、

 

とはいえ日本のスーパーのお惣菜的な感じで頼れる中食的な存在もなかなかないので、

 

疲れ果てた時の安心材料として、買い置きしておこうと思いますルンルン

 

 

 

 

ちなみにfacebookを見ていたら、

 

フランスだけでなく、ほかのヨーロッパ内の無印でも、カレーの販売が始まっているとのこと。

 

 

パリではどのお店にもあるのかはわかりませんが、

 

私が行ったles hallesの無印にはたくさん積まれていましたルンルン

 

 

 
 
 
 
無印は、昨年で海外店舗が国内店舗数を上回ったとのこと。
 
海外売り上げを伸ばすのは、どこの会社でも至上命題となっているのだなぁと感じますが、
 
海外に暮らす身としては、
 
日本のブランドが頑張っているのを見るととても嬉しくて、
 
便利さを超えて、なんだか励まされる思いになりますピンクハート
 
私もがんばろキラキラ
 
 
 
meg
 
 
 
 
 
 
 
 ✧˖°人気記事 Pick up✧˖°

リボンベビーグッズレビュー
出産準備~1歳まで。使ってよかった物だけご紹介しています♪

リボン楽天購入品
子ども用品から我が家の定番お気に入り品まで♪
お買い物好きな方よろしければご覧ください♡


リボン離乳食・幼児食まとめ
右矢印手づかみ食べ奮闘記!!

フランス海外転勤✿渡航準備

フランスパリでの子育て便利情報
↑これから随時更新してまいります!