旅先でもキレイを積み重ねる~からだのリズムの整え方④ | +me

+me

ブログの説明を入力します

 旅先でもキレイを積み重ねる


12月のテーマは“からだのリズムの整え方!!
今回で最後のご紹介となりますスマイル


かっこ 深呼吸をしてみようかっこ

普段、なかなか意識をして呼吸をする機会って少ないと思います。
呼吸も浅くなりがちに汗
からだのリズムを整えたいときは“深呼吸”がオススメエル
からだの中にたっぷりと酸素を取り入れることで、代謝も高まります↑
また、血の巡りもよくなりますよ!!

朝日を浴びるタイミングや、公園や緑の多い場所に行ったとき、
また眠る前もおすすめです電球
胸を開いて、大きく息を吸って、吐く(10回ほど繰り返します)。
簡単なことですが、あなどるなかれびっくり。です。

なんだか調子がでないなー、不規則な生活が続いてるかも矢印
というときこそ、ぜひ深呼吸タイム作ってみてくださいね!


非日常(忘年会や新年会を含めた“食事会”や、今シーズンのテーマでもある“旅”)
を楽しむためには、「日常」の過ごし方が大切ダッシュ
普段の「日常」で、からだのリズムを整えて、自分のからだをリセットするぐるぐる
スペシャルな日を思いっきり楽しむためにも、からだのリズムを整えておく。
からだのリセット方法として、覚えておきましょう!

さて、今年のコラムも最後の更新となりました!2014年、どんな1年でしたか!?
少しでも皆さんの暮らしのなかで、“キレイを積み重ねる
お手伝いができているといいなと思います♡
また来年お会いできることを楽しみにしていますひつじ門松