----------------------------------

★★明日12月4日締切★★
池田夫婦からのスイスおみやげキャンペーン
スイス限定グッズを抽選でプレゼント
プレゼント
応募方法はこちらから↓
https://ameblo.jp/meetrf2018/entry-12419048858.html

----------------------------------

 

 

チューリッヒ美術館で一番、感動したのは
スイスの画家 ホドラーの作品。

クリムトと並び称される
世紀末芸術の巨匠です。

 

 

展示スペースが
ホドラーの幻想的な作風にぴったりで
どっぷり浸れる雰囲気!

 

 

 

同じくスイスの芸術家
アウグスト・ジャコメッティの作品も素敵!

彫刻が有名なアルベルト・ジャコメッティ
とは別人です。

 

 


世紀末芸術好きにはたまらない‥!一方で
どこかファッション誌の挿絵のような
おしゃれさもある気がします。

 

 

写真撮影OKな美術館に感謝しつつ
グッときた作品を心おもむくままに。

 

 

彫刻と組み合わせた展示が面白かった
モネの作品。

 

 

マティス

 

 

ゴッホ

 

 

アンリ・ルソー

 

 

シャガール

 

 

最後に、ルーベンス

自分が好きな近代の作品にはしゃぎすぎ
近世以前の作品の写真はこれだけ‥。
コレクションは本当に多かったです。

 

 

ホクホクと満たされた気持ちで外に出ると
ロダン『地獄の門』が。

 

 

たぶんこっちが入口だったのね‥
(逆側から入っちゃいました。)


美術好きにはもちろんのこと
普段あまり芸術作品を観ない人でも
「有名どころ」を間近で見られたり
好きな絵を探すだけでも楽しめる
大おすすめの美術館です!