「あなたが離婚したくないなら、離婚しなくていいのよ」 | 夫の不倫、離婚危機から脱出して、夫婦再構築&幸せ探ししませんか?

夫の不倫、離婚危機から脱出して、夫婦再構築&幸せ探ししませんか?

夫の不倫、離婚危機、冷え切った夫婦関係、、、そんな状態からでも夫婦再構築できました。諦めなければ、夫婦再構築は可能です。
夫の不倫で悩んでいる女性の夫婦再構築をサポートします。

こんにちは

夫婦再構築サポーターのゆづきです。

 

 

「あなたが離婚したくないなら、離婚しなくていいのよ」

この言葉がきっかけで、私の行動は変わり、夫婦関係を修復できました。

 

なので、今、夫婦関係で悩んでいる女性にこの言葉を送ります。

 

 

 

 

 

 

 

夫婦関係で悩んでいる時に

「離婚」を考えたことがある人は少なくないと思います。

 

私の場合は、夫から「離婚したい」と言われてから、

夫婦関係について悩み出したので、順番が逆でしたが・・・・・汗

決して問題がなかったわけではなく、

むしろ問題だらけだったのだけど、

渦中の私はそれらの問題に全く気づいていなかったのです。

 

 

振り返ってみれば、反省すべきことが山のようにありました。

「離婚したい」という夫の気持ちもわからなくない、

と思いつつ、「もう一度チャンスがほしい」と、

離婚に応じる気はありませんでした。

 

 

その後、夫の不倫が発覚。

 

 

私が自分のそれまでの行いを反省し、謝罪しても、

頑なに受け入れてもらえない理由がわかりました。

 

 

私が「離婚したくない」というたびに、

夫の態度が変わっていきました。

 

穏やかだった夫が鬼の形相ムキーで離婚を迫ってくる・・・・・

 

「離婚した方がラクかな・・・」と思うこともありました。

 

 

でも、諦めきれませんでした。

 

眠れない夜を過ごし、どうしたら離婚せずに夫とやり直せるのか、

毎晩毎晩考えました。

 

すぐに手を打たなければ、離婚されてしまうのではないか

という不安に押しつぶされそうになり、

いろんなことをやってみましたが、全部失敗。

逆に夫の心は離れていき、別居することになってしまいます。

 

 

そんな時、藁をもすがる気持ちで相談したカウンセラーさんに

「あなたが離婚したくないなら、離婚しなくていいのよ」と

言われたことで、心が軽くなり、その後の行動が変わりました。

 

 

実際には、その言葉を聞いても、

「そうは言っても、夫がめっちゃ離婚せまってくるし・・・」と

すぐに心が軽くなったわけではないのですがあせる

その言葉はジワジワと私の中に染み込んできました。

 

 

数日後、私は役所に出向き、「離婚届不受理申出書」を提出し、

勝手に夫が離婚届を提出しても受理されないようにしました。

それでだいぶ気がラクになり、夫との関係を修復するために

動き始めるのでした。

 

 

 

 

不倫中の夫は「今すぐ離婚しろ」と迫ってきます。

でも、あなたが離婚したくないなら、離婚しなくていいんですよ。

 

夫に言われたから、とか、

相談した人に「離婚した方がいい」と言われたから、

という理由ではなく、

あなた自身が納得したうえで、離婚するか、しないか

を決めてくださいね。

 

 

どちらを選んでも私はあなたの味方です飛び出すハート

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m