2019 Meetiα どまつり 2019 part1 | どまつりチームMeetiα オフィシャルブログ

どまつりチームMeetiα オフィシャルブログ

愛知県名古屋市、尾張を活動拠点に置く、鳴子踊りをメインとしたダンスチームです。
愛知で出会った仲間と新たな時代を作り上げるというコンセプトのもと、毎年8月に名古屋で行われる「にっぽんど真ん中祭り」など、たくさんのお祭りに参加しています。

2019どまつり part1


今年もこのお祭りで栄光を勝ち取る為、全員が自分にできる事を精一杯やって

当日を迎えました。


木曜日には自主練後

キャンパスバトルを見に行きました。

学生さん達元気やね〜

パワーもらえました😉


今年は前夜祭で踊れるとの事

えっ?メイン?

グルメパークでした😉

しかし明日のアンダー40の審査会場であり

しょっぱななので感覚をつかむ為にも

ぜひとも踊りたい場所でした。


まろちゃん


はやちゃん


べっきぃ 酔いしれてます笑


雨予報の中

たいして雨も降らず踊る事ができました。

解散後

お腹空いたのでやよい軒へ

どまつり始まりましたぁ


7時半の集合ははっきし言ってきついです

電車乗り遅れないようにめっちゃ朝から

走りました(間に合いました笑)


集合して隊列やって班で挨拶をして

戦場のグルメパークへ


私達の前はわらんさん

横から見ててもとても優雅できれいです


私達はやはり見た目以上に疲れる

パワフルな動き

とにかく暴れまくるだけです


千手観音 来年のテーマ笑


れいまさん ももちゃん


ぺぺちゃん るみちゃん


精一杯踊れました

後ろから見ててもよかったと思います。

踊ってました笑


余韻に浸る時もなく

ペプシ会場へ

ペプシ飲むぞ〜🥤


この会場は狭いけどお客さんとも近く

好きな会場です


かこちゃん いい表情や


太鼓3人娘ですよね笑


れいまさんの

終わってからの「ありがとうございます」好き

何回も言ってる笑


踊り終わってペプシでKP

最高!


次は久々大須観音会場

砂利の上で砂埃たつんよね〜

10年ぶりかな笑

境内に映えるね


演舞が終わってはけてから

審査発表の連絡が

Aブロックな、な、なんと

1位通過!

みんな喜びとホッとした感が

伝わります

みんなそれぞれ失敗したとこがあり

あれで選ばれなかったらどうしようの

気持ちがあったから

(ほとんどの人が笑)

もう一度踊れるてっぺん目指せる

チャンスをいただきました😉


さぁ次は先週もイベントでお邪魔した

名古屋城会場🏯


鶴舞線、名城線を乗り継いで

いざ徳川御三家筆頭

尾張名古屋は城でもつの名古屋城へ

地下鉄の中エアコン効いてて涼しい

座ってたら寝ちゃって名城線何周

したことか🚈


ここでは2

去年見事に転んだ会場やから笑

今日は転ばないぞ〜😉


おにぎり食べて演舞の間にズレなどを

修正して2回踊らせていただきました。


さおりさん


あっくん


たかちゃん


こちらはひろちゃん


おまみの反り笑