瑞浪美濃源氏七夕まつり | どまつりチームMeetiα オフィシャルブログ

どまつりチームMeetiα オフィシャルブログ

愛知県名古屋市、尾張を活動拠点に置く、鳴子踊りをメインとしたダンスチームです。
愛知で出会った仲間と新たな時代を作り上げるというコンセプトのもと、毎年8月に名古屋で行われる「にっぽんど真ん中祭り」など、たくさんのお祭りに参加しています。


今年も瑞浪七夕🎋参戦です

今年は残念ながら飯田でのお祭りがなく

瑞浪単独です

ダブルヘッダーは大変でしたけど

最高の達成感を味わえる貴重な経験。

又してみたいですね


今年は両日共、瑞浪七夕

しかし何の手違いか土曜は夜からの

演舞😲

チームの集合が昼ということもあり

午前中から瑞浪へ向かいます🚗


一旦集合して

新チームTシャツを着て


(二次募集行います。乞うご期待)


演舞があると集合時間の関係で

食べれないといやなので今日カツ丼屋さんへ

ゆったり食べれるのはいいねぇ

味噌汁にお水こぼしてごめんなさい🙇‍♂️

やったのはあだちとJOJOです笑


本町会場で岐阜の知り合いのチームさんを

目の前で見て応援して楽しかったです。


続いてはメイン会場へ

舞台上にはアイドルらしき人が数名

近づいてみるとアラフォーアイドルの

S4Eの方達

舞台下まで降りてきて楽しい雰囲気でした

最後には舞台上でUSAを一緒に踊りました😉


私達の近くに先程見た縁の男の子が

呼び名は濃縮還元笑

とにかく楽しい男の子です

ふんどし姿の人と交流できるのは

やはり瑞浪だからこそ笑



どまつりでの再会が楽しみです😉


さぁ夜からMeetiαも踊りますよ〜

1発目はときわP会場

総踊りで身体を温めて

たくさんのお客さんの前で踊れましたぁ

今まで間違えた事ないとこで

間違えてしまいましたが笑





反省してる間もなく公園会場へ

固定ステージで花火の下

こちらも無事踊りきりました😉







本日最後は瑞浪駅前会場

素敵なネオンの元

本日最後踊りきりましたぁ

さぁ最後は大乱舞‼︎

MeetiαTシャツの宣伝も兼ね

舞台上で謎のデイジー軍団として

踊りまくりましたぁ



募金はしていませんのであしからず笑


大乱舞終わってすぐ手続きもあり

早速宿へ

途中コンビニで食料調達して

宿へ

あれなんか明るい!

なんと宿のはす向かいにセブンイレブンが

あるじゃないですかぁ😉

去年私たちが利用してからできたとの事

ありがたいです。

部屋割りして待ちに待ったお風呂🛁

疲れが湯に溶けていきます。

風呂が男女共通で一つですので

効率よくしないとね


コインランドリー行った人達も

宿へ着いて風呂入って宴会です

2時まで続きましたとさ

おやすみなさい😴


7時前に目が覚めて散歩がてら

セブンイレブンへ

もちろん朝食をしっかりとって

瑞浪駅へ


しっかり準備をして

演舞は昼からなので公園線の

喫茶店へ

先客にNoStyleさん

大沢さん達にあいさつをしました


まだ時間もあったので岐阜と言えば

五平餅屋さんへ

やっぱりうまいねぇ〜😉


さぁお腹を満たして

1発目駅前会場へ

暑い中たくさんの知った顔が見える中

踊りきりましたぁ

次は今年初挑戦パレードをやる

公園会場へ

手違いは多々ありましたが

パレード踊りましたぁ

やっぱパレードいいよね

何ってたってお客さんが近い😉










次は恒例パレード大乱舞

縁の子達の盛り上げもあり無事

ゴールしました。


さぁ最後は

Meetiαと言えば本町会場笑

それも又トリ笑

今回は狭い事もありうちわを

会場でいただいたMAIYAうちわで

(みなさん気づきました?笑)


最後は今年最後の大乱舞

みんな疲れてるけど楽しく踊りました😉

又来年もよろしくお願いします


運営していただいた方、瑞浪の方達

本当にありがとうございました😄


8/13

有松村夏祭りにも参加させていただきました


個人的な事ですが忘れ物をして

しまいました

本当にごめんなさい🙇‍♂️


みなさん忘れ物ないように

最後にもう一回見直しましょう笑

夏祭り運営の方々ありがとうございました。



どまつりまであとちょっと

暑い夏のMeetiαに注目していただけると

ありがたいです!

最後までお読みいただきありがとうございます。