アロマの楽しみ方を拡張できるからアロマ経験者にもお勧めです!【嗅覚反応分析士入門講座開催報告】 | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

ナチュラルクリーニング話ばかりでしたが

間にちゃんとアロマの仕事もしていますウインク

 

 

先日の嗅覚反応分析・個人セッションから

講座受講へと進まれた生徒さんと

マンツーマンの入門講座を開催。

 

予定時間を超過しがちなことに定評のある私ですが

今回はうまく行きました(笑)

 

 

アロマが初めての人にも

アロマの楽しみ方を広くお伝えしつつ

嗅覚反応分析の理論を学べるのが

嗅覚反応分析士入門講座ですが、

 

実のところ、この入門講座は

アロマの基礎を学んだ人にこそ

アロマに対する捉え方を拡張するのに

役立つ内容でもあると思っています。

 

 

体に塗る場合の

ブレンドオイルに入れる精油の濃度が

なぜ1%だと考えられているのか?

 

 

協会ごとに精油の濃度や

勧めるメーカーに違いがあるのはなぜか?

 

 

アロマを楽しむ

アロマを活用する

と言った場合の

ニュアンスの違いは何なのか?

 

 

 

アロマは五感(の中でも特に嗅覚)で楽しむもの

というイメージが強いですが

使い方、楽しみ方をすべて

感覚だけで語るのがよいかというと

そうではない場面もあります。

 

 

私自身も、

基本のアロマの楽しみ方、使い方を学んだ後で

嗅覚反応分析の世界に出会って

 

そういう考え方があるのか!びっくり

と、盛大に目から鱗を落としました。

 

 

今回はマンツーマンかつ

1日集中講座だったので

生徒さんも私も頭がパンパンになるほど

濃厚な時間となりましたが爆  笑

 

 

後日いただいたメールには

興奮冷めやらぬ様子が伺えたので

楽しんでいただけたなら良かったです照れ

 

 

 

次回開催日程は記事下のリンクの

イベント日程一覧に掲載しています。

 

ご都合の合わない方は

個別のご相談も承ります。

 

 

気になる方はぜひ一度

体験セッションからお越しくださいませ。

 

------------------------------------------------------

 

香りの感じ方から自分自身と向き合い

自分に合った解決方法を知る

新しい体質チェックを体験しませんか?

 

講座や体験会についてのお問い合わせは

こちらのフォームからどうぞ。

 

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士トレーナー 

由山(よしやま)みとです。

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現を

お手伝いしています。