かんたん手作りアロマクリーム | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

本業はアロマスクール講師なので

今日はアロマの話をしましょう爆  笑

 

 

授業の話の種として

手作りアロマクラフトを持ち込むことがあります。

 

 

先日はハンドクリームを2種類作りました。

 

image

 

 

はっきり黄色いクリームですが

着色料は入っていません。

 

 

左手前の容器が

・カレンデュラオイル

・ホホバオイル

・シアバター

・未精製ミツロウ

 

右奥が

・ローズヒップオイル

・シアバター

 

のクリームです。

 

 

カレンデュラオイルは

カレンデュラ(マリーゴールド)の花びらを

植物油に浸して作る浸出油で

手荒れや乾燥肌のケアに向いてます。

 

 

ローズヒップオイルはそのものずばり

ローズヒップ(野ばら)の種子を絞った油。

美容成分が豊富なのでスキンケアに向いてます。

 

目元の乾燥する部分などに使いたい

夜用の美容クリームですね。

 

 

 

 

材料と量りがあれば

溶かして混ぜて容器に入れて

冷めるまで待てばOKなので

慣れればささっとできちゃいます。

 

 

 

私はあまりまめな性格じゃないので

自分のために作るものはそんなに丁寧じゃないけど

 

 

生徒さんが喜んでくれると良いなあ~おねがい

面白そうって思ってくれるかな~照れ

やってみようと思ってくれたら良いなあ~ラブ

ついでに勉強楽しんでくれたら良いなあ~爆  笑

 

 

というモチベーションからはよく作る方かな(笑)

 

 

 

 

長かった夏が終わり、

秋を飛び越して冬が来そうな鹿児島。

 

 

今年も乾燥しそうなので

このクリームたちにはお世話になりそうです。

 

 

生徒さんにも好評で良かった良かった♪

 

image

 

------------------------------------------------------

 

香りの感じ方から自分自身と向き合い

自分に合った解決方法を知る

新しい体質チェックを体験しませんか?

 

講座や体験会についてのお問い合わせは

こちらのフォームからどうぞ。

 

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士トレーナー 

由山(よしやま)みとです。

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現を

お手伝いしています。