体質=生き方の癖と向き合うきっかけになれるのが嗅覚反応分析です | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

コルテーヌアロマテラピースクールにて

嗅覚反応分析体験セッションを開催しました。

 

 

 

今回のお客様は偶然にも皆さん

アロマスクールの卒業生の方。

 

 

アロマの基礎を学んだあと

これから学びを広げようと模索する中で

嗅覚反応分析に興味を持ってくださったようです。

 

 

香りと向き合った時の自分の反応が

体の状態だけでなく

これまで積み重ねてきた思考や

行動パターンの傾向まで表すので

驚くご本人と一緒に

毎回私まで感動してます✨ラブ

 

 

 

 

 

嗅覚反応分析は

一言で言うと体質チェックですが

 

体質って何かっていうと

「持って生まれた遺伝子によって

支配された抗えない何か」

というだけじゃなくて

 

その人が置かれた環境で

いろんな人や物の影響を受けながら

自分なりの生き方を模索した結果

身についた思考や行動の癖、

みたいなものも含まれています。

 

 

 

なので、体質を分析することは

その人の生き方の癖と向き合うことでもあって

 

そこに気付いて見直すことは

ベストセラーな自己啓発本やなんか目じゃないくらい

 

”世界にたった一人の

自分自身を大事にする方法”

 

なんですよね。

 

 

 

私自身がそういう視点で

嗅覚反応分析に救われたところが大きすぎるので

 

生徒さんに伝える時も

ついそっち方面の話に力が入りがちですが。

 

(時間超過しがちなのが私のよくない所…笑い泣き

 

 

 

 

今回のセッションにお越しくださった皆様、

誠にありがとうございました。

 

 

 

------------------------------------------------------

 

香りの感じ方から自分自身と向き合い

自分に合った解決方法を知る

新しい体質チェックを体験しませんか?

 

講座や体験会についてのお問い合わせは

こちらのフォームからどうぞ。

 

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士トレーナー 

由山(よしやま)みとです。

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現を

お手伝いしています。