理性は間違う。ほんとに間違う。。急性腸炎になってましたのお話。 | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

数日更新が停滞してしまいました。

ちょっと体調を崩してしまい、寝たきりのシルバーウィークでした。

(予定を調整してくださった受講生さん、その節はご迷惑をお掛けしました。。)

 

 

朝からお腹の調子が思わしくなかったものの、

連休明けに検査を受ける予定だったので

それまでセルフケアで対処を……と思ったのですが、

容体が思わしくなかったため、休日当番医を受診。

 

急性腸炎と診断され、点滴を打ってもらい、

三日ほど自宅で安静にしておりました。

 

(主人からPC禁止令が出てましたが

そもそもPCデスクに座ることもできない状態……滝汗

 

 

 

熱も下がって、痛みも引いて、ようやく本日からリハビリです。

 

せっかくなので、今回の不調をネタに記事を書きます!笑い泣き

 

 

 

 

不調の前日に書いた自分のブログ記事に

見事なブーメランを決められた私ですが(笑)

 

実はほぼ毎朝セルフチェックをしていて

そこには不調の予兆がちゃんと表れていました。

 

 

ちなみに、私は元々左側に偏りやすいタイプ。

 

 

不調をきたす前はこんな感じに変化していました。

 

 

起床時のデータだけ並べてます。↑

 

 

私の場合、左下が少ない状態が連日続くことはあまりないのですが、

(朝減ってても昼には増えてたりする)

今回はやけに左下の少なさが気になったんですよね。

 

段々ストレスも増えてるし、珍しいなー。

あと数日続くようなら何か起こるかも??と警戒していたら

急にがつん!!と腹痛が来ました。

(腹痛が来る直前にオレガノカプセルを飲んだけど手遅れだった模様)

 

 

翌日も痛みが引かず、熱も出てきたので、これはまずいと病院へ。

 

急性腸炎だろうとのことで、ウィルス性か細菌性か…と言われた時に

そう言えば最近、冷蔵庫の残り物ばかり食べていたなーと思い至りました。

 

 

しかも仕事が忙しくて、ぱぱっと済ませたいから

作り置きのおかずを温めずに食べたりとか……。滝汗

(主人には作り立てを優先するので被害なし)

 

 

そりゃお腹も壊すわ!!!笑い泣き(恥ずかしすぎる……)


 

 

グラフの変化に気付いて警戒するだけじゃなくて、

左下が減るような何かをやらかしてないか、振り返って見極めて、

行動を改めることで予防になった筈なのですが、

本能からのサインを理性で活かすことができませんでした。。

 


理性って本当に間違うんだなあ~……笑い泣き(しみじみ痛感)

 

 

 

※グラフの左下を伸ばしてくれるオレガノカプセルは

天然の抗生物質と呼ばれるほどの抗菌、抗真菌作用を持っていて

海外旅行先の水でお腹を壊したりするのを予防できたりするアロマサプリです。

 

今回私の体はお腹に注意して!のサインを送ってくれていましたが

私はそれに気づくことなくいつも通りの食事をしていました。

その状態でカプセルを飲んでも意味ないって話です。。

 

 

 

穴があったら入りたいほど恥ずかしい体験ではありましたが、

嗅覚反応分析が自分でも気づかない変化を教えてくれること、

何か違うな、と思ったら日々の生活を振り返る大切さを

身をもって実感できたのはたいへん良い収穫でした(笑)

 

 

今回のネタ学びは、講座で受講生さんに還元していきます!

 

 

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました!<(_ _)>

 

 

気を取り直して、ぼちぼち仕事も頑張っていきます!日程追加しました!

 

 

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士 認定トレーナー 由山(よしやま)みとです。

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現をお手伝いしています。

 

 

出張またはオンラインでセッションを行っています。

 

嗅覚反応分析のこと、自分自身のこと、

まず知りたい方は体験会へどうぞ。

 

現在募集中のイベント案内一覧