安心は自分の中に、答えは自分の足元に。 | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

今日は思いつきの呟き記事です。

 

 

不安の渦中にいるとき、

不安から抜け出す方法を探して

ひたすらネットを検索して

誰かのブログや本を読み漁った

なんて経験はありませんか?

 

 

安心は自分の外側を探さないと見つからない気がして

自分以外の誰かや何かに安心させて貰いたくて

自分が感じている不安の正体も分からないまま

ただたださまよってしまうこと、

私は何度も経験があります。

 

 

そして、その度に

誰かから、あるいは何かから

 

「安心は自分の中にある」

「答えは自分の足元にある」

 

と思い出させてもらって

そうだった、そうだった、とまた歩き出す。

 

そんなことの繰り返しです。

 

 

 

私にとって、この不安癖を脱却するきっかけが

嗅覚反応分析だった訳ですが

 

きっかけは何だっていいので

いま、心に不安を抱えている人が

 

自分を安心させてあげられるのも

自分が納得できる答えが見つかる場所も

やっぱり自分自身なんだ、

ということに気付いて

ほっと力が抜ける瞬間が

心があったかいものにくるまれる瞬間が

一日も早くやってくればいいなあ。

 

 

なんてことをふと思った今日でした。

 

 

------------------------------------------------------

 

嗅覚反応分析士 認定講座実施店 MeetiA(ミーティア)

 

鹿児島の嗅覚反応分析士 認定トレーナー 由山(よしやま)みとです。

 

あなたの香りの好みから

あなたも知らないあなた自身を紐解いて

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさの実現をお手伝いしています。

 

 

出張またはオンラインでセッションを行っています。

 

嗅覚反応分析のこと、自分自身のこと、

まず知りたい方はこちらがおススメです。

オンラインお試し会のご案内【6月分】

オンラインお試し会のご案内【7月分】

※対面セッションのリクエストもこのリンクからどうぞ。

 

 

自分でも嗅覚反応分析を使いたい、学びたい方は認定講座へ。

☆学びの入り口→「嗅覚反応分析士 入門講座」

☆自分でチェックできるようになる→「嗅覚反応分析士 基礎講座」

 

開講日程はホームページでご案内しています。