ナチュラルクリーニング講座・旅行編 zoom受講しました! | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

こんばんは。

心地よいココロ・カラダ・あなたらしさをサポートする
嗅覚反応分析士入門講座実施店 MeetiA(ミーティア)

嗅覚反応分析士インストラクター 由山(よしやま)みとです。

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

-------------------------------------------------------

【ご案内】

ホームページはじめてます。

【募集中】

嗅覚反応分析1ヶ月フォローセッション モニター

3~4月 嗅覚反応分析士入門講座 コルテーヌ様

3月21日~22日 嗅覚反応分析士基礎講座

-----------------------------------------------------

 

昨晩はzoomでナチュラルクリーニング講座・旅行編を受講しました。

 

 

初開催のこちらのセミナー、

これまでの本橋先生の講座を受講していない方でも参加できるように

作られていて、とても分かりやすい構成!

 

数日の出張や長期の旅行、帰省、

滞在先が国内でも国外でも活かせる工夫とアイディアが満載で

次から荷造りが楽しくなりそうなお話しがたくさん伺えました照れ

 

 

ちなみに私はアロマ関係のセミナー受講のため

2泊ないし3泊くらいの外泊することがあります。

ホテルのランドリーを使うこともしないので

冬時期は荷物が増えてパッキングに苦戦しがちでした。。

 

でも、本橋先生は3日以上の旅行の際は

滞在するホテルで洗濯して着回す前提で準備して

荷物をコンパクトにしているそうです。

 

 

旅行先でわざわざ洗濯する面倒さと

ちょっと荷物がかさばる不便さ、

どちらを取るか迷いそうでしたが

 

実際に洗濯する様子を動画で見せて頂いたら

拍子抜けするほどめちゃめちゃ簡単で

お願いあーこれなら私でもできるかも!

という感じがつかめたのも嬉しい講座でした。

 

 

 

本橋先生の主な講座である

上級洗濯編と超上級洗濯編のエッセンスが

ちょっとずつ含まれる内容なので

過去に受講している方にとっては復習にもなります。

 

未受講の方も十分理解できる

軽めの(でも要点はばっちり抑えた)内容なので

ナチュラルクリーニング講座を受講する前に

本橋先生に会って見たい、話を聞いてみたい方にもおススメですニコニコ

 

 

4月6日にも開催予定だそうなので

気になる方はこの機会にぜひご参加ください!


 

以上、簡単ですが受講レポでした。

 

本橋先生、堀内さん、ありがとうございました!

 

 

講座とは関係ないけど

本橋家の猫ちゃん×2と、受講生さんの猫ちゃんが

zoom画面で交流してる様子にとっても和みました!

 

ちゅらちゃん美人さん!!

ことら君は鳴き声付き!かわいい!!

スクショしたかった!!(≧▽≦)

 

 

 

MeetiA 今後の出店予定イベント

〇6月7日 第8回Twinkle SHIROYAMA HOTEL kagoshima 

 

 

■提供中のメニュー■

◇IM チェック(旧サードメディスン・チェック)◇
・通常セッション…おひとり様60分4,000円。2か月以内の再チェックは3,000円。鹿児島市内のカフェで対面にて。Skype対応可(簡易キット郵送料+200円)
・対面&ブレンドオイル作成(約90分)…8,000円~(モニター価格)
お申込みはこちら。
◇嗅覚反応分析法(サードメディスン)入門講座◇ …ご希望の日程で随時開催。料金等・詳細はこちら。

 

鹿児島市内を拠点に活動しています。

嗅覚反応分析法のIMチェックを使ったセッションと、嗅覚反応分析法 入門講座を開催しています。

セッションはSkypeにて全国対応。

鹿児島市内、姶良市、鹿屋市方面のイベントに出店経験あり。

「説明が丁寧」「フォローが手厚い」「嗅覚反応分析への愛がすごい」などご好評を頂いております。