手荷物制限があっても持参したい旅行の必需品~旅先でもバスタイムを楽しむ私なりの方法。 | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

サードメディスン関連の講座であちこち移動する機会が増えた私。

 

それでも、

未だにキャリーバッグ(四角いコロコロ引くアレ)を持っておらず、

ミニボストンとショルダーバッグで

如何にしてLCCの手荷物重量制限をクリアするかが

毎回の旅の課題です(笑)

 

これで7~8kgくらい。

 

 

そんな中、

ホテルのアメニティでは満足できないことが多く

持参するようになったのがこちら。

 

IMG_20171218_090858541.jpg

 

 

重曹とクエン酸です。

 

袋に何も書いてないので

写真では判別できないかと思いますが

粒子が違うので詰めた本人には分かります(笑)

 

ちょっぴり怪しげな見た目に反して、

空港で止められたことは一度もないです(*^▽^*)

 

 

これを使って旅行先で炭酸シャンプーをしたり

多めに持っていって入浴剤にしたりするのが

旅行中のちょっとした楽しみになっています。

 

 

 

その土地ならではの美味しい食べ物や

都会のデパートでの買い物や

観光スポットを調べて行ったりはしないので(そんな余裕がないだけ)

目当てのイベント以外ではあまり外を出歩かないのですが

そんな私が滞在中に何度も楽しむのがお風呂♪(≧∇≦)

 

 

自宅では朝風呂なんて贅沢だなと思ってしまって出来ませんが

ホテルだと気兼ねなく好きなタイミングでお風呂に入れるので

大抵、朝晩の2回は入っています。

 

 

朝の熱めのお風呂でやる気スイッチをオンにして

夜のゆったりお風呂で一日の疲れをリフレッシュ♪

 

炭酸シャンプー(というか温めの炭酸水)に髪を浸すだけで

ヘアワックスやムースがキレイさっぱり落ちますし、

ホテルに備え付けの、ちょっと元気のないドライヤーでも

短時間でさらっさらに乾くのでとっても便利です(*^▽^*)

 

 

 

それから、少し前に金沢の鷲田トレーナーが

簡単にアロマ入浴剤が作れる方法

いくつかブログで紹介して下さっていまして。

 

写真をクリックするとアンスリールさんのブログに飛びます。

 

 

ホテルの朝食バイキングのカウンター横に

無料のコーヒーコーナーとコーヒーフレッシュが並んでいたのを見て

この記事のことをぶわっと思い出しました(笑)

 

今度はこれも試してみようと思います♪

 

 

以上、旅行先でもインドアな私流お風呂の楽しみ方でした(^∇^)