年賀状の準備、始めました♪~どうやら私は手紙を出すのが相当好きらしいと自覚した話。 | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

諸々の仕事が少し落ち着いて

ようやくこちらに着手する余裕が出来ました。

 

IMG_20171204_092749864.jpg

 

年賀状!(表の図案はスヌーピー♪)

 

最近は無料の写真やイラストが手軽にネットで入手できて

しかもどれも可愛らしいのでついつい目移りしちゃいます♪照れ

 

 

因みに写真の年賀状イラストはこちらでダウンロードしました。

 

イラストAC

写真AC

 

アカウントが共通しているので

どちらか片方に登録すればどちらのサイトも無料で使えます。

 

マスコットキャラクターのくまさんが

「有料会員になりませんか?」とちょくちょくプレッシャーを掛けてきますが

私は無料の範囲内で使わせて頂いてます(笑)

 

 

年賀状の季節になると、主人は憂鬱そうな顔をするのですが

私は元々手紙を出すのが好きなので

こういう準備もあまり苦になりません。ニコニコ

 

 

数年前、アロマセラピストの資格試験のために

トリートメント症例を集めていた時、

施術前に記入して頂くコンサルテーションシート(問診票みたいなもの)に

お客様のご連絡先の欄を設けていました。

 

サロン経営者や企業目線で見れば

それはDMなどを送るための個人情報収集の欄な訳ですが

 

私がシートを作りながら一番最初に思ったのは

「これで年賀状や暑中見舞いがお送り出来るなあ~お願いお願い

でした。

 

 

……能天気ですか?(笑)

 

うん、個人事業主、向いてないと思います。我ながら真顔

 

 

 

どうでもいいことを書きましたが、

要するに私はどうにも手紙を出すのが好きらしい、という話です(笑)

メールはコストも掛からないし便利なのですが、

手紙のようなウキウキ♪はないのですよね…。不思議と。。

 

 

そんなこんなで、今年もぼちぼち頑張ります~♪