彼氏の良いとこ探しスキル=精油と仲良くなる秘訣でした!!小池まゆみ先生の精油成分おさらい講座♪ | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

小池まゆみ先生の精油成分おさらい講座を受講するべく

福岡に行って参りました!

 

 

Facebook&ブログ上でお見掛けして以来

いつか講座を受講したい、お目にかかりたいと願っていた小池先生。

お会いできてとっても嬉しかったです♪

 

 

もちろん講座の内容も充実!!

 

精油だけでなく、化学と呼ばれる全ての分野に共通する

原子、分子の基本の知識をおさらいしつつ

その情報を精油への理解につなげていく道筋を

とても丁寧に、笑いを交えつつ、たっぷり教えて頂きました!

 

 

「(精油の)化学っておもしろいかも…」

と思って貰えるようなエスコートの方法を

あの手この手で見せて下さるので

とっても理解しやすいのはもちろんのこと、

 

いつか自分が誰かを教える立場になった時は

まるで恋人のいい所をのろけまくる女性のように(笑)

楽しそう~~に精油のことを語る小池先生を思い出して

思わず笑顔で話せるような気がします。

 

 

スキンケアには〇〇精油とか

安眠には〇〇精油という思い込みを外して

「あなたの魅力はそれだけじゃないのよ♪」

と、彼(彼女でも可)のポテンシャルを引っ張り出してあげられたら

精油もあなたもハッピーですよね♪ウインク

 

 

精油を使いこなす=仲良くなるためには

相手の良いところを余すことなく発揮させてあげよう!

という気持ちが、一番大事なのかも知れません。

(その為に覚えておくべき知識もありますけどね)

 

 

 

化学の話をするのにこの素敵な笑顔♪

小池まゆみ先生のブログからお借りしました)

 

 

 

 

余談ですが、同じ内容の学習でも

先生が難しそうな顔で説明しているのと、

楽しそうな雰囲気でお喋りしているのとでは

刷り込まれる印象が全然違いますね!

 

高校の化学の授業は

こんなに楽しくも面白くもありませんでした(先生御免なさい/笑)

 

 

「分からなくはないけど好きにはなれない」

そんな思いを精油の化学に対して抱いていた私が

帰りのバスの中で

「早く家に帰って、保管してあった成分分析表を読みたいな~」

なんて思っていたことに、自分で一番びっくりしてます。。

 

 

小池まゆみ先生、そしてご一緒して下さった皆様

本当にありがとうございました!

 

 

小池先生、いつか鹿児島にもいらして下さいね~♪お願い