新しい精油と自家製ミツロウと家族の応援と。 | 自分を知り、自分らしい生き方をアロマで見つける 嗅覚反応分析認定教室 MeetiA

新しい精油が仲間入りしました。

 

 

ラインナップは完全に私の好みです(笑)

 

これからも少しずつ増やしていきます。

 

 

 

 

週末は所用あって単身実家に帰省していました。

 

両親、特に父は私の活動(サードメディスン含むアロマテラピー全般)には

あまり関心を示しませんが

先日ハンドクリーム作りの講座を開いたことを報告すると

 

真顔「今年はうちの巣箱からミツロウが採れた」

 

と、自家製のミツロウを少量分けてくれました。

 

市販品より溶けやすいようで、念のため凍らせてあります。

 

 

 

父は4年前から趣味(?)で養蜂に挑戦し始め

昨年からはちみつの収穫が出来るようになったのですが

今年はミツロウまで自宅で蒸留したそうです。

(何だかんだでハイスペックな両親です…)

 

 


以前は、サードメディスンやアロマ、ハーブを

家族やペットの健康に役立てようとしていた私を

否定的な態度であしらってくれた父ですが(←根に持つタイプ/笑)

 

こうして貴重なはちみつやミツロウを譲ってくれるのは

父なりの応援なのかも知れないなあ。。

と思うことにしましたニヤリ

 

 

今度帰省する時には、

父のミツロウ入りクリームをお土産にしよう♪

 

 

気を引き締めて頑張ります!