Tverでコードブルーを見ていたら、

新人ドクター役の戸田恵梨香ちゃんが


「母親が危険な手術を受けるのに子供達が会いに来ない!目覚めた時に誰もいなかったらかわいそう!」


って怒ってて


あ〜真顔


私はこれからこういう人達に怒られてゆくのだな


と感慨にふける


親に大切にされる事に慣れた人には

分からないだろうなぁ


仕事が忙しいから病院には行けない、

と言い張るのは毒親を責めず、穏便に断る優しさ

なんですよ


病院スタッフに、

「その人はクソ親なので会いたくない」って正直に言って、親の名誉や面子を傷つけないため


そして心から親を締め出して生きている子供達は

愛情に慣れた子供達よりも強いと思う

目を閉じる時も、開ける時も1人で平気


私も命に関わる手術をしたけれど、

親も元夫も手術室の前で神に無事を祈ってはくれなかったし


目覚めて1人で痛みに耐えたけど

寂しいとか考えたことなかった真顔



私は今日も平常運転で仕事をし

昼休みには遺産相続手続きについてググッて

死ぬなら70代で即死がいいなと自分の寿命について思いを馳せながら帰宅昇天


あ?


どうやら息子も祖母の容態には関心が無いようで

部屋から歌声が聞こえてきた〜無気力


彼らは孫イジメはしてないから、あんたは心配してやってもいいんじゃないの〜?