腹を立てるのはとても疲れる


疲れるのは分かっているのに、

将棋の駒のように、

一手、また一手と詰めていくのを止められない


徘徊認知症患者と名付けたアラカン派遣様

やっぱり妄想をばらまき、

混乱した支店&本店の両方からSOS


またしても、覚えたはずの事をごっそり忘れて

大騒ぎしているらしい


被害者面してるのが目に浮かぶ


ハッキリと、冷静に、感情を交えずに

言葉を選んで指摘真顔


あの手この手の言い訳

嘘を交えて誤魔化し

初めて知ったような口ぶり

きちんと教えられてないとほのめかし印象操作


それを一つ一つ潰す真顔


それは頭の回転勝負

全てのボールを即打ち返す

言い過ぎないように、でも的確にしとめる


散々教えた事を改めて教えなおしたら、


これからはそうしますね」


と初めて習った感をだしてきたので



「今までと何も変わってないです。昨日まではできてましたよね?なぜ今日は記憶ないんですか」


釘を打つ真顔


うちは介護施設ではないので、

ボケてる事はハッキリ指摘します真顔


人格は否定しません

誰でも老いるから

でも、できない仕事は請けるな真顔



さらに疲れるのは彼女の上司

彼女へのクレームは俺様へのクレーム


各所に迷惑をかけていると伝えても、

謝らないのは一緒


こちらも詰めて詰めて四方八方を囲む

彼自身の怠慢にもそろそろ我慢がならない


が、、、正面切って喧嘩してはダメ

大人だし


と言いつつ、我慢ならずメールで詰めてしまう


仕事のできない奴は

自分の実力を見る目も部下を見る目も無い凝視