アラカン派遣様へのドロドロな感情に毒され胸焼けしそうなので、


話題を変えよう昇天


やっぱりお金の話


最近、お金が溜まらない

特別出費が意外と多い驚き


自分と長男の定期代

年払いの生命保険と医療保険

クリスマスやお年玉、誕生日プレゼント

年2回払いの大学の学費

突発で買ってしまうブランド品や洋服よだれ


毎月、なんだかんだと出ていく驚き


年収は約800万

毎月の手取りは約50万円+養育費4万

昨年は受験費用と海外旅行で赤字驚き


家賃は10万2千円の賃貸3LDK

広い割にはお手頃価格


ちなみに別れた元夫の住所から割り出した、

奴の家賃もほぼ同額


同じ家賃でも、1人暮らし用の狭さで同額だから、内装がうちより豪華無気力

風呂も広い無気力

自炊しないのにガスコンロが3つも(うちは2つ)


夫の有責離婚なのに、

夫のが年収低いのに無気力


私よりいい家にすんでるのか凝視


私は貯金ペースが落ちてるとはいえ、

働き蟻🐜なので、すでにそこそこ貯めてはいる


元夫は使い切るタイプ

油断するとリボ払いに手を出す

将来の年金だって私よりずっと低い筈


老後、子供達に迷惑かけてこないだろうか真顔


私は虚弱だから長生きはしないだろう、、、

あいつは長生きしそうだ、、、


私の遺産や生命保険があいつの老後費用に使われるのかも、、、無気力