今朝も気だるい朝

電車で座れたのが救いです


アラカン派遣様が業務をサッパリ覚えられない件、彼女の上司に伝えた所、


「本人にやる気はあるから

トレーニング期間を延ばして

時間をかけて育でて欲しい」



無気力無気力無気力無気力


相手は交渉のプロ?自分勝手な要求を正当な権利のように言ってくる




「いやです」


交渉のテーブルには乗らない

交渉の余地がないから、即却下


私はNOと言うスキルを身につけた



昇天「もう耐えられません!こっちが頭おかしくなります。」


昇天「雇い続けるかどうかの判断はお任せしますが、雇い続けるなら上司であるあなたが業務をチェックして、育ててください。私が何度も時間とって、自分の仕事が遅れて、残業して、っていつまでもやれません。フォローもダブルチェックもそちらで対応してください。私は一切面倒みません」


ここまでハッキリ言うのは長年の経験と

社内での立場がしっかりしているという自信があるから


立場が弱ければ断れなかった

弱い者は押し付けられっぱなしだよね

立場も気も強くて良かった凝視


部下の育成を他人に丸投げしている彼は

さすがに自分が面倒見る気はないらしく


「新しい方を探してみましょう」


あっさり折れる


但し、アラカン様の契約打ち切りはまだ未定との事。簡単な業務だけ頼むなり継続を模索するらしい。


ご立派ですね真顔

会社の金を何だと思っているのかな


専門職の高給払って雑用だけしてもらうって

まんまとアラカン派遣様の望み通りネガティブ


さて、メルカリで騙された偽造バックの件

返品しましたよ


しかし追跡すると宛先不明

売主に連絡して様子を見ていたら

ヤマトの追跡情報が「宛先不明」から「依頼により返品」になっていた


売主が再配達先を連絡したのだろう


問題は返品処理をして返金してもらえるのか真顔



つづく昇天