自分がエライと思ったらダメ物申す


的な事をイチロー様やカリスマ社長様が申される


ボスじゃなくてリーダーにナレとかね



いや、もっともよ

本当にそれは美しい話よ


でも、現実問題どうしたらいいのかと思う


イチローやカリスマ社長からしたら、

周囲の人間の9割は自分より能力や成績が低く、

理解力も遅く、

愚鈍だったり怠慢に映るハズ


どうやっても対等になれないのに

どうやって敬意を持てるのよ


今日はそんな事を自問自答真顔

なぜなら明日から明らかに物覚えが悪いであろう人達に、様々な事を教えなくてはいけないから


3部門に、それぞれ別な事を教えなきゃいけない


昨年末に軽くトレーニングをしたところ、


園児に割り算を教えるぐらい難しい驚き


脳みそ豆腐でできているのか?

インコの脳みそでも入っているのか?

何度説明しても、理解できないと言う


こちらの言う事は耳に入らず、

勝手な解釈で暴走するし、

話聞かずに話題変えるし、


はい、高齢社会アルアルですね

中高年に物を教えるのは本当にキツイ

元々の学力もおそらく低い


子供のお迎えという締切で鍛えられてきた私は

効率重視、時短重視でやってきたので

彼らのスピード感は認知症患者にしか見えない真顔


この湧き上がる腹立たしさをどうやって

コントロールしたらいいのか教えて欲しいネガティブ


私もハイスピードの英会話に取り残されたり、誤操作でパニックを起こす事もある。そんな時、役職が上の人は親切にサポートしてもらった。


そう、ああいう風にね、私も忍耐強く、親切に対応できたらいいと思っていますよ


自分はエライと思い上がるな!私!


でも、、、、


キツイな、、、無気力



私はノロノロするのが嫌いなのよ

同じ事を3回も4回も言わされたら息子だろうとイラッとするのよ


明日の第一目標は、イライラを口に出さないようにする


第二目標は、殺意を顔に出さないようにする


できるかな昇天