前回オーソドックスなバッグを買って後悔した琉藍
ついに2つ目のバッグを手に入れる
 


~2つ目電車OKのペットスリング~
1つ目購入後1週間、、、
ひたすら検索し最近のキャリーバッグは多種多様な形があることを知る琉藍
その中でスリングが目につき、わんこも安心でき私も持ちやすいのであれば
このスリングが非常にいいのでは・・・?とスリングタイプのキャリーバッグを検討
中でも電車移動でも利用できる丈夫なペットスリングとのことで
「FUNDLE ペットスリング Lサイズ」をネットで拝見し購入
 運びやすさとわんこの移動中の安定性を考えこちらのバッグを購入


​FUNDLE Lサイズ

楽天で購入



いざ使ってみると、まさきがしっかり固定されているうえ、あごのせクッションもあり
まさきが楽しそうにお外を眺めていて非常に満足
若干肩に負担を感じるものの長時間運ぶわけでなければ問題ないかなぁ
しかーし、、、こちらのバッグにも問題が、、、

問題ポイント1
大きくなるわんこを見越してLサイズ購入したにもかかわらず
わずか1か月利用したところでサイズアウト(当時3.4キロのトイプ)
トイプードルの体高では向いていないのかも、、、
もしくはうちの子に向いていない・・・?

問題ポイント2
入口があごのせクッションでがっつり開かず出し入れが非常に大変
そしてチャック3か所をしめるのもかなり大変
まさきは顔をずっと外に出したまま中にはいいてくれる気配0
第3のバッグ探しをする羽目に、、、
 

~3つ目リュック型キャリーバッグに見えないおしゃれさ~
夫くんよりもう少し入れやすいリュック型のバッグにしようよ
との一言で、以前病院で見かけたこちらのバッグをネットで購入
 このリュックは荷物もそこそこ入り、連れ歩きもしやすく


​outdoor ペットリュック

Amazonで購入



夫くんも使いやすさからかすごく使ってくれるお気に入りリュックに!
しかし嫁の私には残念なポイントが、、、

残念ポイント1
うちの子(当時3.5キロのトイプ)を入れたときに底が斜めになり
まさき常に斜めの体制で踏ん張ることに
バッグの底と床が平行になるリュックがいいよね、、、
辛そうでした、、、

残念ポイント2
これはバッグのせいじゃないんですがまさき8カ月のとき
体重5キロまで成長しバッグ内大変窮屈になりこちらのリュック卒業となりました
夫くんはいまだにこのリュックをお気に入りで使おうとしてたけど
さすがに入らなくなってしまったw
夫くんお気に入りリュックは琉藍お気に入りにはならず
第4のバッグ探しが始まります