休みに入ると更新忘れて3日坊主になりかけてた琉藍です
 
3連休皆様いかがお過ごしでしたでしょうか!
我が家は初日は夫婦それぞれ友達と遊びに行き2日目は一日家で寝続け
さすがに家族でどこにも出かけないのは嫌だなぁと
3日目昼過ぎからようやく家族でお出かけしました
 
目的地は…鎌倉!
わんずが家にいなかった昨年までは毎年お正月過ぎに
夫婦二人で鎌倉へ遅めの初詣と食べ歩きに行くのが
お付き合い当時からの恒例イベントなのですが
今年はわんずも一緒に行きたいなぁと考えつつ
人多いとなぁとなかなか行けずでした
 
しかし、恒例イベントはやりたい!と昼過ぎから動き始めたにもかかわらず
強行突破で鎌倉へ!
 
 
Instagramでも投稿したんですが
犬連れでも楽しめる鎌倉好きぃ
行動が遅すぎて鎌倉駅周辺がメインでの行動だったんで
次回は江ノ島までリベンジで向かいたいなぁ、、、
 
鎌倉に行くと我が家は固定のルーティン的なものが決まってます。
まずは小町通りを鶴岡八幡宮方面へ進んでいき
軽めに練り物を食べてさらに進んでいきます
鶴岡八幡宮でお参りし(わんこは中に入れないので夫婦交互にお参り)
鴨に餌やりし(今回は餌が売り切れてた、、、)
また食べ歩きしに戻って固定のお店で鰻食べたりちまき食べたり、、、
そんなこんなで気づけば夕方になってます
 
夜は座って食べたいので適当なお店に寄るか
横浜駅まで戻って駅でご飯を食べるかなんですが
今回ずっと気になってた Double Doorsさんへ!
わんこ店内OKなのもうれしいポイント
 
ごはんの写真とか全くとってないんですが
ちょっと大人な料理が多く
お子様舌の旦那はフィッシュアンドチップスを気に入って食べてた
私はカルパッチョがすっごくおいしくって
最高に好きでした


食べかけのフィッシュアンドチップスと

お膝でねんねするれん


 
今回食べ歩きだし移動多いのでペットカートで2匹連れての移動だったけど
人多いとペットカートの移動も結構大変。。。
前にまさきだけ連れてきたときはリュックできたけど
真夏だったのもあってかなり大変だった記憶、、、
ペットキャリーは現状一長一短かなぁ、、、
 
2匹連れての移動の最適解がまだ模索中なので
この春出るであろう新作ペットカートたちにめっちゃ期待
(仲のいいペットショップ店員さんから2商品ほど情報を聞いた)
 
地味に重量重めの小型犬2匹なので
移動方法の模索はまだまだ続く、、、
 
いつかまさき1匹時代のキャリーカート最適解はどこかで書こうかなぁ、、、
1匹だけ連れてくなら!っていうのはいろいろ試したので
(まさき用キャリーバッグだけで9個ほど買った)
6キロトイプードルの移動はシンプル大変だったので
このあたりもいつかまとめて書けたらなぁと思います