給与改定 2024 | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

今月、定期昇給の分とベースアップの分で月給に変動が出ると分かってたので、結局いくらになるのか!?気になってました。


なので明細が見られるようになったら早速チェック指差し


(どれだけ忙しくてもこれは見るw)





結論としては、月額約20,000円の給与アップでした。


2万ちょっとというところですね。



そして今の会社に入社してもうすぐ1年半ですが、入社以来で考えると最初の給与水準からは月額約50,000円ほどアップしてました。


(もともと設定されたランクがそこまで高くなかったことも影響してます)





昨年の働きぶりとしては特別いい評価が付いたわけでもなく、至ってノーマル評価。


でもボーナスも先日書いたとおりだし、会社の水準が高いというのは本当にありがたいですね〜。



多分新卒からこの会社で働いてた場合はもっと高い給与水準になってるのは間違いないけど、私の場合は前職からの比較なので…


このくらい貰えるのであれば、下手に昇格しないで責任を負いすぎずに働くのもありか〜キメてる


なんて思ってしまうことも。





加えて今入社以来1番忙しくて、残業時間も多いため、それによって今月は特に多めでした。


でも○○時間働いてこれ!?と思うので、別に残業はしたくないのですが、もうどうしても残業しないと終わらない原状泣き笑い


社会保険料上がっちゃうよ〜と怯えてます不安


早く仕事が落ち着いて定時で終われるようになりたい!!