心が萎れた日は炊きたてご飯を食べる | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

先日書いたように仕事のことでしばらく心が萎れることが続いています。

 

なんだか一気に英語へのやる気も萎え萎え。

 

平日忙しくて見れずにいた粗品のロケの動画とか見てました。

 

 

霜降り明星ってYouTubeとか(特に粗品)ラジオとか供給が多いから、最近霜降り関連ばっかり見ちゃって、包囲網がすごいなと思う。

 

 

 

あと私は「そしあの」を楽しんでいるので、あのちゃんのYouTubeに粗品が出て何回も見てますw

 

 

 

今夜は、そんな萎れた日にいつもそうしている、炊き立てご飯の回。

 
でもおかずは朝食みたいなやつ。
 
 

今日のポイントは手作りしたもやしのナムルと、きゅうりとささみの和物があったところです。

 

早い時間に作って寝かせておきました。

 

 
もやしって安いのに、美味しくてすごいなって思って、もやしナムル作りに精を出してます。
 
 
ご飯は大好きなゆめぴりかなんだけど、ゆめぴりかはもちもち感が強いので、お水控えめ&麦を入れて少しさっぱり目に炊きます。
 
今日の水加減は非常に良かった!
 
ゆめぴりかは楽天で買ったやつ👇
 
最近眠りが浅いことと、深夜に配信を見ちゃうので、変なサイクルで寝てることが多くて、土日はそれが加速して変な時間にご飯食べてます。
 
金曜日の夜は本当に仕事のことで「ハァ〜〜〜」ってため息つきたいような出来事があり「転職活動しよう!」って思い、久しぶりにビズリーチのレジュメ更新などしたり、好きなことしたり。
 
結果として少し気持ちが落ち着き、まあ今週も適当に乗り切ろうって言う気持ちになれたのはよかったです。

 

 

 

今週ちょっと厄介なことになりそうなんですよねキメてる

 

事情をよく知らないマネージャーが外野から色々言ってきて、その人になぜそれを依頼する!?って言うことを勝手に進めたりとか。

 

きっと私という人物がその人から信頼されていないのが問題なのだと思います。

 

正直、完全に私のせいではないし、私にとっては罰ゲームみたいな感じ。

 

その結果、会社への忠誠とか愛着もほとんどなく、どう思われようがどうでもいいやみたいになってきて悪循環w

 

でもまあ、別に辞めることになってもいっか、って言うマインドでいれば、そんなにダメージもない気がする。

 

 

それにしてもやっぱり「費用を抑えるためにあなたの給与ランクは低くしてます」って言うことを公に言われた上で「○○の土台作りからお願いします」って言う上のレベルのことを求められることについて、納得してないし、ここで頑張る意味とは?という気持ちになっていることに変わりはありません。

 

それも、別に辞めることになってもいいや、と言うマインドでいれば、できてないと後で言われて低い評価を付けられようが、まあいいかっていう気持ちです。

 

 

 

こういう事になるから、評価は適切に付けたほうがいいのに・・・再び採用したりする方が大変だと思うけどなぁ。

 

まあ、それでいいなら知らんけど。