恐ろしい上司 | 「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

「jenny's log」〜お買い物&ご飯記録〜

お買い物やご飯の記録が多め。楽天スーパーセールとお買い物マラソンの常連。好きなお店は無印良品、成城石井、3COINS、KALDIなど。

今の会社に入って初めての評価が返ってきました。

 

結果「普通」って感じ。大多数ですね。

 

良すぎもしないし悪すぎるという指摘でもない、というのはある程度狙ってたところかもしれないです。

 

 

今の会社で設定されたランクというのが、新卒でこの年齢までずっと働いていたら絶対に低すぎる水準であるということは早々に理解していました。

 

それは私の前職の給与水準に比べて、今の会社の水準の方が高いことからそういうことになってしまったわけです。

 

(転職では大体、以前の水準を参考にオファーが出る)

 

 

まあでも自分にもメリットはあることだったので、入社することにしたんですけど、ハッキリ言って自分の本来の位置付けからすると低いな〜ってことはずっと思ってました。

 

しかもそういう位置付けなので、正直やりづらいことも多かったです。

 

だって相手のランクを見て仕事してくる人ってたくさんいますからね。

 

 

でもそれを逆手に取って私は「がんばりすぎるのやめよ〜」って思ってました。

 

そうは言いつつも、そもそもの環境に馴染むのも大変だし、それに加えて英語も頑張ったり。

 

環境を変えるということだけで、もう一苦労じゃないですか。

 

 

恐らくずーーーっと1社で働いてきた人にはわからない苦労というのが転職者にはあります。

 

上司はもうずーっと同じ会社だから。

 

 

そう、そのような前提を全部吹っ飛ばして、別にランクがリーダーポジションでもないのに

 

もっとできるだろ(略)

 

っていうようなことを言われました。もっとこういうことをしろと。

 

 

萎え〜〜〜!!!

 

 

それって、言ってしまえば派遣社員に社員の働きしろとか、そういうのと変わらなくねぇ〜!?

 

できるからって、なんでその責務を負ってないのにやらないといけないの???

 

って思ってしまって、一切自分に非があるとは思いませんでした。笑笑

 

むしろこの環境で続いてきたのは私だからでは?って感じ。笑笑(←煽りw)

 

 

今の上司はなんかもう本当に恐ろしくて。

 

・本当に何もかも忘れちゃう

・何かあるとすぐ激昂してキレてくる

 

という点だけでももう、私とは完全に相容れないです。

 

 

でもね、もう「○○、黙ってろ」くらいのことを言われたいらしい。笑

 

こういうこと言ってくるのも含めて、もう最近キ○くてしょうがないです。

 

このキ○いっていうのは、これに関しては恐怖からきている感情だと思う。

 

心の中では震えながら、でもなんとか頑張っている。

 

 

物忘れで済ませていいのか、もしかして病気なんじゃないかって心配になる程、ついこの間話したことも決めたことも忘れちゃって、まるで初めてのことのように話してくる。

 

だから私が頑張ってようが、ぜーんぶ忘れちゃってるんですよね。

 

だってやってた仕事をそもそも全然覚えてないんだから。

 

都合のいいように、まだらに一部だけを記憶しているだけなので。

 

 

それが分かってから尚更、頑張るのやめましたw

 

常に色々質問されるんだけど、それらももう「前にも答えてるくない?」ってことが本当に多い。

 

 

入社以来、今日に至るまでの間に、わざわざ一緒に働いてた相手が

 

「あなたの働きぶりの素晴らしさを伝えたいから、それを言えるマネージャーいる?」

 

って言ってくれて、そういう連絡もしてくれたのに、そんな仕事をしてたことそもそもを忘れてると思う・・・。

 

 

自分で怖くならないのかな?心配にならないのかな?まじで不思議なくらいです。

 

 

尚且つ、人員が減ってただでさえ業務量が増えているのにも関わらず

 

「自分は忙しいから全部やってね」みたいなことを平然と言ってくる人です。

 

果たしてマネージャーの存在意義とは???

 

 

リーダーっぽく働かせたいなら、リーダーっぽく扱ってもらわなきゃ困るし、

 

そうしたいならそういうランク付けをしてくれないと困るし、

 

安く買い叩いてこないで〜〜〜!!!って感じ。

 

 

こっちが一方的に評価付けられるだけじゃなくて、上司のことも評価したい、とこれほどまでに思うことはありませんでした。

 

は〜〜〜怖いよ〜〜〜!!!

 

 

しかもこの上司本当にすぐ帰るから。笑

締切もどんどん破ってくるし。笑

まずは自分がそのランクに見合う仕事をしていただいてもよろしいでしょうか?笑

 

 

でもなんかこういう時だけ綺麗事言ってくるからほんと厄介。

 

この方の下に居続けると、再びの転職がどんどん現実なものになっていきそうで、重ねて怖いです泣き笑い

 

色々未来に備えながら生きていきます。

 

 

それでも若い頃の自分だったら、こう言うこと言われて凹んでたかもしれないので、イラつくようになった自分っていいな〜って思ってます泣き笑い