【日常19】なぜ人から敬遠されていた私が結婚したのか…① | 空より高く、海より深く

空より高く、海より深く

12歳(一回り)年上の夫と生活中。
レベル:社会人(専門職)2年目。
趣味:ヨガ・料理教室(ABC)

お久しぶりです❗️

メーアですオカメインコ

 

 

 

最近は、完全にお家に篭りきりです。

 

 

5月頭は、結婚記念日でして、

この状況なので、どこかにご飯を食べに行くこともできず

お家でご飯作りをするか、何か頼むかで過ごすのかなあと思います。

 

結婚2年目に突入する中で、

ふ、と(誤解を与えかねませんが)「私はなんで結婚したんだろう?」

と思うことがあります。

 

実は、大学を卒業して一年までは

結婚なんてしない、しても意味ない

 

なんて、(簡単に)決め付けていました。

今もそうですが、気が強くて、意見をはっきり言うし、自分の考えをしっかり持ちたいタイプです。

周りに流されるのが嫌で、そういう流されていく空気感(というのか)も苦手。

裏を返すと協調性がなく見えるのかな…

 

実は、女性から嫌がらせ?(あんまり考えたくないけど)を受けたこともたくさんあったし

男性からも敬遠されがち。

 

私も人間だから、人に好かれたいな、と思ったこともたくさんあったけど

人間関係で自分の人生の分岐点で挫折したことがありました。

(↑これはまた追々書けたら書きますね)

 

 

そんな私が25歳にして結婚。

 

結婚してからは、凄く気持ちが落ち着いていて、

仕事で嫌なことがあっても、家に帰ったら笑顔になれて、その日のうちに嫌なことを捨てられます。

 

私も、なんで結婚しようと思えたのか、少し振り返りたくて、今回連載のような形で

色々綴っていきたいと思います。

 

 

ダイジェストで笑 私の経歴をお伝えすると

高校〜大学までは

部活や、勉強に打ち込んでいて、学生なんだから恋愛なんてしてはいけないって自分に刻み込むようにしていました。

べき思考が強いというか、凄くかたい人間だったなと思います。

周りの人も近づきにくかったと思うし、特に多感な時期やモラトリアム期だったりして

今の私だったら、あんな私、ちょっと引いて見ちゃうな、、と思います。

大学生に上がる前に病気をしたことがきっかけで羽休めをしたりして、少し自分の考えが緩くなったけれども、相変わらず気の強さは凄まじかったと思う。大学生なんだから落ち着いていてほしかったと今の私は思います。。。

 

進路選択で、思い切って資格をとろうと思い、専門学校へ入って、また座学の日々になります。

この時期、高飛車(?)な感じや、気の強さは少し?かなり?抑えられていて、落ち着いていたなと思います。

その専門学校のクラスで、今の夫に出逢いました笑

 

さて、どんな関わりになったのか。次回へ続きます。

 

 

皆さんにとって明日もよい一日になりますように

ではではチュース

 

ネクスト記事カモンのポチはこちら

↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村