子供のインターネット利用時間制限ソフト決定版 キッズリミット
製作したソフトをご紹介しています。
自分もインターネットの使いすぎ中毒気味だったので
インターネットリミット系のソフトが多いです。
目玉は一番強力に使用を防ぐ「キッズリミット」です。
ぜひ試用版お試しください→ダウンロードはこちら

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Windows7の言語変更のコード

UI言語の変更について最近調べたので載せます♪
いろいろぐるんぐるん世界中(ネットの世界)を回って調べました。



Windows7Ultimateは簡単にUI言語
(スタートメニューやファイル、デスクトップなど大体パソコン全体の言語)を変更できます。
言語パックをインストールし”コントロールパネル→地域と言語”
から言語を選択しログオフするだけです。
"ゴミ箱"が"Recycle bin"などとばっちり変更されています。
(筆者てっきりtrashboxだと思っておりました。)


イタズラ防止のためにコントロールパネルを使用不可にしたいけれども、
OSの言語は変更する必要があるのでどうすればよいかという問題があったので調べて見ました。
つまり、コントロールパネルの言語変更と同じ動作をするプログラムを作れないかということです。

こちらのサイトを参考にしました。
ランゲージパックのインストールと設定のやり方
マイクロソフトが日本語で説明しているサイト





<UI言語の変更>
1・xml 構成ファイルを作成します。

2・コマンドプロンプトから以下のコマンドを実行します。
control intl.cpl,, /f:"C:\ファイル名.xml"
*ダブルクオーテーション内はドライブ名も含めた絶対パスです。




上記のサイトにxmlファイルが載せられているのでコピーしてxmlファイルを作成します。
最初のサイトで述べられているように
Locale Name="ja-JP"
MUILanguage Value="ja-JP"
の括弧内を変更します(英語ならen-US,韓国語ko_KR,中国語zh-CN)
さらにGeoID Valueを変更します。番号は
http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms912389%28WinEmbedded.11%29.aspx
を御覧ください(日本語122,英語244,韓国語134,中国語45)


どぼんさんの"DOSコマンドを実行し出力データを取得する"
参考に簡単にvb.netで作ることができます。
あとは自動でログオンできたら良いですね。

ベクターにアップしようと思っているのでまたお試しください。

簡単な画像合成ソフト、パノラマンのご紹介


大分前に作った画像合成ソフトなのですが
ベクターで公開しました。

パノラマン

仕事でたくさんの画像を次から次に横に合成していく必要があって
フォトショだと逆に面倒だったので作ってみました。

そのときに必要だった機能だけつけたのですが

・縦に画像を重ねる

$子供のインターネット利用時間制限ソフト決定版 キッズリミット

・横に重ねる

$子供のインターネット利用時間制限ソフト決定版 キッズリミット



という単純なソフトです。
公開するにあたって、サイズを変える機能もつけてみました。
パノラマっぽい画像をちょっと作りたいときや
子供の写真をたくさん合成したいときなど便利です。

10000×10000pxくらいになると落ちたり重くなってしまいますので注意。
3000-5000pxくらいはさくさく動きます。

インストール不要です。
いろいろフリーソフト試してみたのですがすごく落ちやすかったり
複雑すぎたりしたので、シンプルイズベストということで♪

ぜひお試しください♪


パノラマン

randomクラスとシード値と連続


vb.netでaからzまでを用いた
4文字のランダム文字列の連続した作り方。

ランダムクラスで26までの乱数を発生させ
aからzの文字列から抜き出しています。




Dim password As String = "abcdefghijklmnopqrstuvwxyz"

Function getPassword() As String

Dim r As New System.Random()
Dim pass As String = ""

For i As Integer = 0 To 3

Dim num As Integer = r.Next(26)
pass = pass & password.Substring(num, 1)

Next

Return pass

End Function




んでこれを

getPassword() & " " & getPassword() & " " & getPassword()

みたいに呼び出したのですが

全部一緒になってしまった゚(゚´Д`゚)゚
rris rris rris みたいな。

msdnの解説を見ると



乱数の生成には、初期値としてシード値を使用します。
同じシードを繰り返し使用すると、生成される乱数系列も同じになります。




シード値を設定していないと時刻がシード値に用いられ
連続して生成する場合同じ時刻が用いられてしまうので同じ値になってしまうようです。

1 つの乱数を生成するために繰り返し新しい Random を作成するのではなく
1 つの Random を作成して何回も使用し、多くの乱数を生成するようにします。


とのことなので赤文字のインスタンスの宣言(new as system.random)を
お外に出してみると無事に連続してパスワード作成できました。

30分位悩みました…連続にさえしなければ普通に使えるので。
なにも考えずrandomクラスを使っていたせいですな。
シード値とか今回初めてしったけれど
randomは下は以上で上は未満だということは覚えていた(゜∀。)


忘れないようにブログに書き留めておくしだいであります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏休みも終わってしまいました。
夜更かししてると朝おきて学校に行くのもなかなか大変です。
でも起こすのも大変!

ネットで夜更かししてしまうのを防ぐそふと
キッズリミット!


$子供のインターネット利用時間制限ソフト決定版 キッズリミット


キッズリミットは、簡単なソフトですが
子供がインターネットを使うことのできる時間帯を決めることができます
決めた時間の間はブラウザは立ち上がりません。


毎日同じ時間帯を使用禁止にできます。
また、曜日ごとに時間帯を変えて使用禁止にする設定もあります。

このように子供がインターネットを使用する時間を制限してあげることができます。

全面禁止は無理でも、深夜の夜更かしや宿題の時間にまで
インターネットが食い込むことを予防できます。

$子供のインターネット利用時間制限ソフト決定版 キッズリミット



ぜひぜひお試ししてみてください♪
子供のインターネット時間を制限するソフト
キッズリミットのダウンロードはこちら!



人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>