昨日は、来月で97歳になる
おばぉちゃんに会いにいってきました♪
 
 
病気がみつかったけど
もう治療はせずに過ごすそう。
 
 
前みたいに畑を耕したり
野菜をたくさん育てたりは
できなくなったけど
 
まだじゃがいもを
少しだけ育てているとのことで...
 
元気だなぁ...!
 
 
 

よんにゅ(たくさん)作っても
猪がほいつらかすけん(あさっていくから)

 
と、元気な声の弾丸トークで
たくさん話を聞かせてくれました。
 
 
ひ孫たちの名前も
大体の年齢も
しっかりと覚えていて
 
私よりも
記憶力いいんじゃないかと
感じました(*´∀`*)


 
家族4人で行きましたが
おばあちゃんの話は
方言が凄くて、私しか解釈できない(笑)
 
 
 

じぃさんに
『死ぬときゃ一緒に行こうな』
言われたけど
 
なんの!おりゃ(私は)
まだ好きに生きたかけん(生きたいから)
一緒にはいかん!
 
ってゆーたら(言ったら)
30年も1人で生きてねぇ〜

 
って、笑顔いっぱいで。
 
 
 
大変な時代を生きてこられて
きっと自由のないときも
辛抱してきたときもあったと思う。
 
きっと
私では想像のつかないことも
たくさん経験してこられて
 
その笑顔の奥から
人生という物語を
とても深く感じました。

 
 
当の本人でなければ
知ることのない、ひとつの物語。

 
記憶の中にありながら
それは豊かさを感じさせてくれるもの
のひとつなのかもしれない。
 
 
 
帰りに両親と
お昼ごはんを食べて。
 
ちゃんぽん、美味しかった✨
 
 
8月にまた帰省予定なので
その時も笑顔のおばぁちゃんに
会えるといいな♪

 

 

野口久美

 

 

 

 
 

  6月のセッション募集中♡

 
6月のセッション募集中です。

ただいま、特別価格でのご案内しています♪
 

 

 


 

 

  あなたを守護する女神の姿『女神アート』

 

あなたを守護する女神の姿、描かせていただきます。

女神からのメッセージ付きピンクハート

 

 

 


 

  提供中のメニュー一覧

 

セッション、書き下ろし、アート創作など

本来の自分を生きるエッセンスとなるメニューをお届けしています。

 

 

 

 

 

  LINE登録でプレゼント♡

 

LINE公式に繋がってくださったみなさまへ
 

『今あなたに届いているメッセージ』
をプレゼントしています。

 

よろしければ、繋がってくださいね♪

 

※LINEでの配信は、月に2回ほどです。
 


 

  PDF小冊子『自分の響きを信じて生きる』

 

私の外側と内側の変化と気づきを
まとめた『ストーリー小冊子』
 
自分との信頼関係を
育んでいった過程を綴っています。

 

誰でも気軽に読んでいただけるように
全体公開いたしました♡

 

▷▶︎【自分の響きを信じて生きる〜くみのSTORY〜】全体公開