大きな紙をカットして
 
30cm角の曼荼羅を
描きはじめましたキラキラ
 
 
色つけまで完了...♡
 
 
 

 
大きな作品は、体力を使います。
 
描き始めたからといって
 
手が止まっているのに
描き続けていくと
うーんショボーンな作品になっちゃうので
 

 
今の一点に
意識を置いて
 
作品と
真正面から向き合います。
 
 
 
この感覚から外れて
描き上げることに意識がいくと
おかしくなっていく。
 
そして、描けなくなっていく。
 
 

 
という経験をしてきて
改めて、曼荼羅と向き合いはじめて
大切なことが蘇ってきました。
 
 
 


 
『絵を描こう』と思うと
人は目的意識に切り替わり


『絵を描く』目的に向かって
自動的に歩み出す。
 
 
 

 
 
目的意識を切り離し
 
今、どの色を手に取りたいのか
今、どの色を広げたいのか
今、どのくらい削りたいのか
今、触れている感覚は?

 
今、パステルを持つのか

それとも
席を立って一息入れるのか。
 

 
 
 

すべては流れの中で
起こされていることを感じながら

 
今という瞬間と
生まれてくるインスピレーションを

 
信頼して、身体を動かす。

 
 

 
 
 
今という一点に
意識を置いて動いていくと
 
気づいた時には
作品は、生まれているもの だという
最初のころは当たり前に感じていた
感覚を思い出しました。

 
 
 

 
これってきっと絵だけではなく、
人生におけるものじゃないかなと。

 
 
 
効率とは反対にあるもの、
 
しかし、

 

命を吹き込んで生きるのに
欠かせないもの

 

だと感じた。
 
 
 
目的意識を手放せ。

 

 

野口久美

 

 

 

 
 

  6月のセッション募集中♡

 
6月のセッション募集中です。

ただいま、特別価格でのご案内しています♪
 

 

 


 

 

  あなたを守護する女神の姿『女神アート』

 

あなたを守護する女神の姿、描かせていただきます。

女神からのメッセージ付きピンクハート

 

 

 


 

  提供中のメニュー一覧

 

セッション、書き下ろし、アート創作など

本来の自分を生きるエッセンスとなるメニューをお届けしています。

 

 

 

 

 

  LINE登録でプレゼント♡

 

LINE公式に繋がってくださったみなさまへ
 

『今あなたに届いているメッセージ』
をプレゼントしています。

 

よろしければ、繋がってくださいね♪

 

※LINEでの配信は、月に2回ほどです。
 


 

  PDF小冊子『自分の響きを信じて生きる』

 

私の外側と内側の変化と気づきを
まとめた『ストーリー小冊子』
 
自分との信頼関係を
育んでいった過程を綴っています。

 

誰でも気軽に読んでいただけるように
全体公開いたしました♡

 

▷▶︎【自分の響きを信じて生きる〜くみのSTORY〜】全体公開