自分の命を、生きていますか?
 
自分の道を、歩んでいますか?




 
自分の命を

生きているようで
 
自分の道を
歩んでいるようで
 
 
 
 
誰かや
何かの舞台で
 
誰かや
何かの物語を
 
生きていたことがあった
 
( もちろん無自覚で )

 
 
 
だからこそ
 
この問いは
自分自身に、投げかけ続けたい
 
 

 
 
今日は、30代最後の誕生日
 
 
  
”よくここまで生きてきたね”

 

”ここまで生きててくれて、ありがとう”
 
 

 
こんな言葉が、自分へ向けて湧いてきた
 
 
 
 
 
はじめて、誕生日おめでとうって
自分で自分に思えた日
 

 

 

 

これまで

 
”お誕生日おめでとう”

って言われるのが、苦手だった
 
 
  
お祝いしてくれるのは
嬉しかったから
 
ありがとう〜!
って言ってたけど
 
それをどう受け取っていいかが、
分からなかった
 
 
 

 

あー、おめでとうねぇ...
って、何にも内が動かないから
 

”お、おう...”
っていう感じが近かったかな。笑
 

 


 
人に対しては
”おめでとう” という感覚があるのに
 
自分に対しては
"おめでとう" って思えなかった
 
(普通、思うのかは知らないけど。w)
 
 
 

 

 

何が、どう変わったのか
分からないけど
 
 

今日は、

 

自分で自分に
”お誕生日おめでとう” って言いたくなった
 
 
 
そしたら、その後に
 

”よくここまで生きてきたね”

 

”ここまで生きててくれて、ありがとう”
 
 

って、続けて言いたくなって
伝えたら、うるっとなった

 

 

 

 

”お誕生日おめでとう”
 
ってさ、
 
”誕生したことにおめでとう” 
 
って思えてないと、
感じれないかもしれないなぁって
 
ブログ書いてて思ったよ

 
 
 
自分が生まれてきたことに対して
おめでたいと、自分で思えているのか

 
 
 
 
 
そう思うと
 
あぁ、
自分が生まれてきたことが
おめでたいことだと、思えたんだ
 
って思って
ちょっと嬉しくなりました...♡


 
 
 
自然と、そう思えて
そのまま、自分に届けてあげたら

”生んでくれてありがとう” って
素直な気持ちが湧いてきた
 
 
 
 
生んでくれてありがとうって
頭では思ってて

 
何度か伝えたこともあったけど
 
 
 
 
でもそれは
 
自然と肚の底から
湧き上がる感覚ではなく
 
 
人として、理解して
 
大人になってみて

親になってみて

 
分かったことがたくさんあって

思っていたことだった
 
 


自分に ”おめでとう” 

って想えて

 
自分に "ありがとう"

 って伝えたら

 

 
 
お母さんに

ありがとうを伝えたくなって

 
LINEだったけど

 
繕わず
考えず

遠回りせず

 
伝えることができた
 
 
 
 
 
歪みなく

真っ直ぐに世界がみれた時

 
そこはずっと

愛だったことに気付くのだろう
 
 



 
 
生きていることが

ギフトそのものなら

 
そのギフトを

どう生きていこうか?
 
 

 
 
 
わたしは
 
この地球に生まれることを

楽しみにしていた、あの時の気持ちを大切に

 
 
自分も

目の前のことも慈しみ

 
本当に大切なものを

大切にしながら

 

 
今を生きていきます
 
 

 

 

今日まで
感じたことのなかったこと
 

 
 
 
気付くの、おっせーなって
思っている自分もいるけど
 

気付けたじゃんって
思っている自分もいて

 

 
 
 
ここまで生きていたから
この感覚、味わえたんだな

 

って、本当に生きてて

よかったって感じたよ...♡
 

 

 

 

 
 

ここまで生きてこれたのは

 
 
たくさんの人たちに
環境に、土地に

 

見えないものたちに
 
たくさんサポートしてもらったから
 
 

 

 

 

ご縁のあるすべてに 

 
 

そして、深く深くから

溢れてくるこの感覚に
  
ここまで生きてきた
自分自身に
 
 
 
愛と感謝を込めて...

 

ありがとう...♡

 

 

 

 



◯ 1000枚の光たち(メッセージ付)一覧
 

  
 
 
◯ 受注生産・お守りアート(メッセージ有・無選べます)


 
 

 
  

◯ 完成品のパネル原画一覧

 

 


 
◯ パネル原画の創作依頼(リクエストアート)

 



◯ みりいオリジナルグッズの一覧

 

 

  

 

◯  LINE公式で、スマホ壁紙プレゼント
 
LINE公式で
『 瞑想アート・スマホ壁紙 』をプレゼントしています!
 
よろしければ、繋がっていただけたらと思います
 
各メニューのお問い合わせ・ご相談も、お気軽にどうぞ
 
↓ LINE公式・お友だち追加は、こちらから

友だち追加