野口久美です。

 

昨夜は、居酒屋マイラボに参加しましたっ♪

 

 

マイラボは、中尾亜由美さんのオンラインサロン。

 

いろんな業種で活動されている方々がいらっしゃり、年齢もバラバラ。

 

亜由美さんに集まってくる方たちは、みなさん暖かくて波長が合います♡

 

  

私は飲めないから、炭酸水での参加♪

 

アボカドの自家製醤油麹かけ♡

 

 

贅沢にまるまるいっこ♡

 

アボカド、美味しいんだよねー♡

 

 

 

オープンしまーすって

ちょうちんにライトが・・・!笑

 

 

亜由美さん、毎回いろいろ仕込んでくれて、笑わせてくれます♪

 

 

私ね、

子供の頃から爆笑ってあんまりしなくて

 

いつも一歩引いて冷静な感じで

 

みんなが爆笑してるのを見て微笑む、くらいなのですが。

 

 

昨日は、お腹が痛くなるくらい笑わせてもらいました♡

  

 

 

というのも・・・

 

途中、吹きガラス作家さんの一安眞紀子さんが寝落ちされ・・・

 

 

必死に睡魔と戦っていたのかな?
 
いや、寝心地が悪かったのかな・・?笑

 

 

まるで子供が
ご飯中に眠くてたまらなくてウトウトしてる時の姿を思い出してしまい♡

 

動かれてる姿がツボにはまってしまいました・・・♡

 

(爆笑してました。笑笑)

 

 

最後には、スクリーンアウト。

 

 

 

眞紀子さんとは一度、お会いしたことあるのですが

第一印象はおとなしくて、おっとりされてて、ゆっくりされている方。

 

ガラスの作品たちもすごく優しくて、ステキ。

 

真面目なお方なのかな?と思っていての、このギャップがまたたまらなかったです♡

 

眞紀子さん、笑わせてくださり、ありがとうございました♡

 
 

 ⬇︎眞紀子さんのブログはこちら

 

 

昨日は、テーマがあって

 

『あなたのこだわりなんですか?』

 

 

みなさんがこだわられているものをシェア♡

 

調味料や、化粧品や、歯磨き粉・・・

 

ナチュラルな方が多いので、メモメモ・・・参考に♡

 

 

消しゴムはんこの はたけだまさこさんこだわりの「シャープペンシル」も、個人的にめっちゃ気になった!♡

 

実は私、文房具大好き♡
 
シャープペン使わないけど、欲しくなるよね〜。

(今回は我慢したよ。笑)

 

 

 

私のこだわりは・・・

 

いろいろとこだわり持って使っているものがあるけど、調味料とかはみなさん出されていたので 素粒水を♪

 

面白いんだよね、素粒水。

 

代理店やってるけど、ぜんっぜん宣伝とかじゃなくて、本当、こだわり。

(こだわってるから代理店なんだけど。笑)

 

 

水って大事よね。

 

いろんな水を試してきて、それぞれの水に、それぞれの思いがこもっていて。

 

水だけじゃなくて

商品や作品もたれている方って、めちゃくちゃこだわって作られているんですよね。

 

どれもいい、正直、いいのが多すぎて選べない時があるくらい。

 

 

 

ものが溢れている時代、誰から聞く情報かっていうのは大事。

 

やっぱ人よね♪

 

私はね〜、どっちがいいとかより全部いいけどこれ選ぶ♡

って感覚で選んでます。

 

(もちろんものが良いこと前提ですが)

 

 

話それましたが(笑)

 

そんな人たちと(どんな人たちと?!)

お話できるマイラボ居酒屋、また次回も楽しみです♪

 

 

亜由美さん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございましたっ♡

 

  

 

◆ ホームページ 

  
◆ Facebook 毎日発信中♪

 
◆ 公式LINEアカウント

 
◆ インスタグラム