野口久美です。

 

5月から学び始めたピーチスノウ。
 
昨日は、ステージ2を受けてきました!

 

 

ピーチスノウに出会ったのは、数年前。

 
私の中では身近にあり、特にリーディングは何度も受けさせてもらって、好き♡

 

最初は、自分でセルフリーディングができるようになりたいと思って、学び始めました。

 

 

最初はね、セルフリーディングしたい、周りの人がどう感じているのか知りたい、くらいで始めた学び。

 

活動として取り入れるつもりはなく、ステージ1を受講したのですが。

 

ピーチスノウの深さに惹かれ、活動の中に入れたいと決め、学びを続けています。

 

 

 

昨日は、はじめての対相手がいるリーディング。

 

 

ずっとコミュニケーションを避けてきた私にとって、コミュニケーションはずっと課題でした。

 

相手に寄り添いたい
いつもの会話でも、心からの会話をしたい
私って冷たいのかな?

 

そんな風に思ってたときに、やっぱりこの学びは私には必要だ、とヒットしたのがピーチスノウ。

 

 

 

最近出会った人たちが、どんなに忙しくても、身を乗り出すような姿勢で、心から私のたどたどしい言葉に耳を傾けてくれる。

 

言葉が出ずとも、自分の言葉を口にするまで待ってくれてる。

 

私もそんな人になりたい。

 

そう思ってたんです。

  

 

昨日の講座で、「聞く」と「聴く」の違いを聞いた時、頷きMAXでした。

 

私はこれまで、聞くしかできていなかった。 

 

私がなりたいと思っていたのは、耳と目と心で「聴く」が自然とできる人。 

 

これからの活動をしていく上でも、人としての在り方としても、私の中で最優先なこと。

 

 

 

ずっと人と深く関わることを避けてきた私は、いつの間にかそれをしなくなっていたんだよね。

 

自分から一線を引き、深入りしないように。 

 

それが癖づき、大切な人たちの話でも、ただ聞くことしかできなくなっていた。

 

次の課題はそこだと、深く深く思ったのです。

 

 

これまで避けてきたことだからこそ、人より時間がかかるかもしれない。

 

でも、乗り越えたい熱い想いだけはある!

 

そして何より、たくさんの人と接したいと思えるようになりました。

 

 

目の前に人に全力で接する。

 

わたしらしいリーディングが出来るように、回数こなして課題を乗り越えていきたいと思ってます♪

 

 

 

次の講座がある9月13日までに、リーディング30人はしてもらいたいと言われていましたが、私の目標は50人!

 

できるか分からないけど、人より時間がかかると思ってるからこそ、これからメニューと組み合わせていきたいと思ってるからこそ!

 

できると思って、この1ヶ月半は集中します♪ 

 

 

また、ステージ1とステージ2後半を教えてくださった才田さやかさんが、私たちのためにリーディング練習会をしてくださることになりました♡

 

私のリーディング練習に付き合ってもいいよ~って優しいお方は、個別に練習させてください♡こちらよりご連絡お待ちしてます♡
※直接お会いできる方のみ

  
→リーディング練習、一旦受付終了いたしました!
たくさんのご連絡ありがとうございます♡順番にご連絡いたしますね♡

 

小出先生、さやかさん♡
そして、ピーチスノウ博多駅前校のみなさん、一緒に受講してくださったみなさん♡

 

朝から夜まで長い時間でしたが、あっという間の楽しい時間を過ごさせてもらいました!ありがとうございました♪

 

これからもよろしくお願いいたします♡