野口久美です。 

 

『みんながやってるからやる』

 

『あの人が言ってるからやる』

 

そうやって周りのペースに巻き込まれると、自分を見失うことがある。

 

 

自分で、巻き込まれようと思ったら、いいと思う。

 

自分で、やろうと決めたなら、いいと思う。

 

 

ただなんとなく、

 

『みんながやってるから、同じようにしていたら上手くいくんだろう』

 

という考えでやっていると、自分の気持ちとは離れた生き方になってしまうよ。

 

 

外に答えを求め、外に合わせて生きていると、どんどんと内と離れていってしまう。

 

 

あなたの中の

 

大切な、大切な想いがだんだんと薄れてきて

 

気付いた時には、どこにあるか分からない・・・

 

そんなことになる前に。

 

 

どんなにすごいことでも

 

どんなにすごい人が言っていても

 

自分の気持ちが気持ちよくないなら、やらない。

 

自分に嘘はつかないことは、すっごく大切。

 

 

気付いたその時から

 

内側に眠る想いに耳を傾けてみて。

 

 

『あなたは本当に、それをやりたい?』

 

 

始めちゃったら、後戻りできない。

 

なんてことはない。

 

 

気付いた時に立ち止まり、やっぱり違ったかなって思ったら、やめればいい。

 

大丈夫。

 

気付いた時からで、遅くないよ。

 

 

 

『あなたは本当はどうしたい?』

 

 

その答えを知っているのは、自分だけ。

 

ゆっくりと深呼吸をして、もう一度自分に問うてみて♪