夕食はお弁当にしました

 
{EDA7565E-2789-4097-954A-B859A838A986}

お品書きを見ながら
かみしめていただきました


開業されて10年!

わたしはそれより2、3年後に
偶然
ブログで情熱弁当さんを
みつけて
それからファンでいます

遠くから
応援してる感じのファンです



お弁当付きのセミナーに参加し
はじめてお弁当を食べた時は
感激しました 

実は
お弁当目当ての
セミナー参加だったかも




野菜は有機または自然栽培、無農薬
肉魚卵類は薬品に頼らない安全なもの
化学合成の食品添加物を一切使わず
もっちもちの玄米ごはん!




ていねいに情熱弁当さんが
作られていることがわかるから
大切にいただきます

野菜や卵やお米や塩なども
生産者のみなさんが大切に
作られていることがわかるから
大切にいただきます


いつもこのような気持ちで
食事をすることが大切なんだと
改めて思うのでした


スーパーで
簡単に手に入ると 
その辺りを忘れがちです





お家で
お味噌を作るようになったのも
ベーコンを作るようになったのも
情熱弁当さんの
講座のおかげです


ていねいに作るって
ていねいに食べるって
幸せなことです




久しぶりにお会いして
元気をいただきました!

情熱のある人に会うと 
元気になります




わたしも
何からはじめるべきか
何がはじめられるのか
何ができるかわからないけど

元気がもらえて
ただただ
うれしかったです


おいしかったです
ごちそうさまでした